30にもなって今更生き方を変えろと言われても難しい

またホームページの更新に力を入れていたせいでブログが放置状態になってしまった
今回も書いたなあ
振り返ってみると執筆に6時間かかったと思う
カウンタにかけてないけど、7000文字か8000文字まで1本のゲームソフトレビューに書いたと思う
夕方から書き始めて日付が変わったときにようやく完成したから、そうとう労力を注いでいると自分でも思う
それが昨日。だから、力尽きてブログの文章まで書いてる気力が起きなかったのだ
本当はブログ用のネタがあったんだけど

こんなに頑張ってもアクセスは全くない
とうとうトップページのアクセスが30を割る日が増えてきた
今の時代はもうレビュー書きだけじゃ芸がないんだろうな・・・
それか私の才能が無いだけなのか
下手をすると全然時間もかけなくなった、ほったらかしのこのブログのほうが2倍3倍のアクセスがあると思う

ここまで踏み込んでる以上たんなる自己満や趣味で終わらせることなど出来ず、私はこれを売りに生きていくしか道がないのはわかっていただけるだろうか
もちろん毎日ハロワの求人もネットで見ていたりはする
だが、レールから外れた私が応募できる会社なんて少ない というか無いに等しい

レビューサイトもこのブログもコメント一つないし、もうサイトここに晒しちゃおうかな?
過疎ってる以上、のっけちゃってもなんの影響もないと思う

志村けん「暇だなあ・・・」
加藤茶「仕事はねえし・・・金もねえし!」

むかし、加トちゃんケンちゃんごきげんテレビって番組があって、コントのシーンで仕事がなくて公園のベンチに腰掛けてあくびをしながら言う2人の台詞だ

今の私の心境がこの台詞そのものだ

仕事探しがかったるくなってきて午後2時
古畑任三郎っていうドラマの再放送を見て、そのあとずっと眠気に耐えながら夜を迎えた

最近また不眠症がひどく、新しい眠剤使っても眠れなくなってきて困っている
前回のエントリから数日は快眠できていたのだが、それ以降は途中覚醒したり、朝起きてからしっかり寝れなかったのか眠気が襲ってくる
また夜型生活に戻りたくないので缶コーヒーを飲んで昼寝しないように我慢している

今の生き方でうまくいかないのだから、生き方を変えるしかないのだろうが、30前にもなって突然生き方を変えるなんて簡単に出来る芸当ではない

昨日テレビを見ていたら、今年1月芥川賞とったっていう人がゲストで出ていた
私も一度小説家を目指したが、すぐ挫折した
レビュー記事なら何時間でも書いてられるが、小説となるととたんにかけなくなるのはやはり向いてないからなのだろうと判断したからだった
絵もかけない音楽も出来ない、動画配信も結果がでない、散々な有様だ

ゲームレビューってのをやめて映画漫画レビューに変えてみようかとも考えていた
ゲームっていう題材が良くないのかなと思っていたりもする
自分自身もゲームそのものに飽きている
ゲームに熱中するような歳でもないからだ
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR