

外も寒ければ懐も寒い 仕事もない

昨日は回線工事があってネット回線が変わってしまった
親父が勝手に契約してきたから、今まで通りの光ファイバなのかどうかもわからない
接続設定も業者に頼んで勝手にいじられてしまったから、ピアキャスとかも見れなくなった
本当はこうやって今日ネットに繋げられるかどうかもわからなくなっていたから、
ちゃんとつなげてブログの更新が出来る環境にあるだけありがたいと思わないと

贅沢は言えないが、なんか前よりダウンロードが遅かったりしてサービスの質が悪いな
私が金を払っているわけじゃないから何も言えないが

母親も日曜に家に工事の人が入ってきて機嫌がとても悪かった
茶の間にある電話機を勝手に2Fに持って行ってしまったり、普段部屋にこもってDVD三昧の親父が家中をうろついて
そこらじゅうをいじくり回していることに腹を立てていた

このように家は家族仲がとても悪い

私もこんな家からさっさと出て自立したい
こんな年にもなって実家に寄生している事自体が恥ずかしいのだろうが、好きでこんなことやってるわけじゃない
いつまでこんなひもじい思いし続けなければならないのだろう

暇さえあれば家を出ることばかり考えている
東京への渡航費用とか、物件とか仕事とか
でも駄目だ 解決できる見込みが全くない
もうワープア一直線だ
これはもうダメかもわからんね

最近寒くなってきた
灯油がもったいないのでふとんの毛布を3枚がけにして毛布にくるまって寝ている
今まで3枚がけにしたことはなかったが、ふとんがとても重たいが暖かく寝れるものだ

もうすぐ親父は定年だから私は別にそこまで責めることだとは思っていないが(しかし当然母親のほうは出世欲がないことを情けない親父だと嘆いている)、
最近親父は会社から仕事を与えられておらず、出社はするものの働いてはいないようだ
昼間は暇な時間を広い駐車場に車を停めて定時まで寝たりゲームやったりして時間を潰しているようだ

まったく仕事をしてないとは言わないが、昔っから親父は良く昼間に家に寄って昼寝したり帰ってきたりすることがよくあった

地方の中小企業だから、苦労してないとは思わないが、所詮はこんな緩いところがあるんだろうな

私はいくつかの会社で仕事をしていたが、とてもじゃないが仕事時間に家に寄ってサボる暇なんてなくて忙しかったのだが、どうすればこんな緩いポジションに入れるのか
そう思うと親父はいい生き方をしてきたのだと思う

30にもなると、会社でも出世して本来なら活躍している年代なんだよな・・・
なのに私は何をやってもうまくいかずとても苦労している

ゲームレビューのページだって頑張ってるのに全然成果がないし、このブログだって中々見てもらえない
もうネットでなんか一発逆転なんて難しいのだろうな

別にそれに頼って楽して生きていきたいなんて思っているわけではないが、まっとうに頑張ってももう絶望的である

もっと親父や家族に気を使わず、気をはらずに生きたい
実家にいるだけで自分の意見ひとつ言えず息苦しいし、かといって行く宛もない
友達も全然いないし、生きていてもただ苦しいだけだ

明日は焼肉でも家で焼いて食べようと思っている
老い先短い私の最後の贅沢だ
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
