小学校の卒業式の時担任に言われた別れの言葉が忘れられない件

ゲーム断ちしてもう4日目になる
ゲームをやらない事自体は苦痛ではないのだが、暇に負けそうになってゲームに手を出しそうになるところがつらい
1日の大半をパソコンの前に座りネットで仕事を探したりしている
ネットが使えるからって2チャンとか掲示板とか動画サイトに遊びに行かないように我慢している

仕事がみつかんなくてほんとうに辛い
周りは、仕事を選ぶな、何でもいいから仕事をしろって攻め立てるし、
実際中卒の知り合いは、どうしようもなくなって派遣に登録してたまに仕事しに出るけどすぐまた空白期間がやってきて家にいる事が多い

うちの親父はこんなふうに言う
「俺がお前の立場なら載ってる求人全部に応募して必死に仕事さがしてるわ!!」

はっきりいってそうしたい心境だが1社1社志望動機を考えなければならないし、とてもじゃないが現実的ではないのだ

私の仕事の探し方がまだ甘いのだろうかね・・・
積極性が無いっていうのは自覚している部分だけども、30にもなってろくな経歴がなくて、生き方に迷ってる人間が自分で全部決めろって言われると路頭に迷ってしまう

やっぱり東京に出ないと難しいのかもなぁ・・・
東京ですら失業難民が出ているっていうのに地方なんてもっと悲惨だ・・・
30にもなって自分のやりたい仕事とまで言ってないのだが、自分にあった仕事なんて全然ない・・・

つなぎの仕事も考えており、年末も近いから短期バイトも結構でてきているのだが、厳しい
またヤマト運輸の仕分け作業の世話にでもなろうかと思っているが、年食ってくるとあの流れ作業もだんだんと厳しくなってきて
ついていくのが大変になってくる どうにも気が向かない でも応募しないとどうしようもない
ただでさえ私は事務職ばかりやってきた人間だ もともと体を動かすのが得意でない方なのを若さでカバーして働いていた
他にも色々見ているのだがなかなか条件にあった仕事がなくて難しい

これでは年が越せない

ゲームレビューのページも頑張っていたのだが、なんでこうもうまくいかないのだろう
もうどうせここもあっちも誰も見てないだろうし、潔く晒そう

私が10年間頑張ってもさっぱり結果がでないゲームレビューのホームページ

見てもらってわかってほしいのだがもう自己満足とか趣味の範疇を超えたページである
でもこんなの頑張っても金になるわけでもなにか評価してもらえるわけでもない 虚しい

実は私はこのホームページを携えて某ゲーム会社の求人に応募してみようと思っている
これで通らなかったらもう私が20代の間頑張ってきたことは無価値だってことが証明される

何も悪いことしてるわけでもないのに友達もみんな私から離れいつのまにか孤独になっている

こんなにもうまくいかないことってあるだろうか?

私は中学の同窓会に何度か出た時、なんで私だけこんなにひもじく苦労をつづけなければならないのかと悲しくなったものだ
会社勤めしてる人間だって私以上にツライ葛藤を抱えているのだろうが、私だって相当つらい思いを繰り返している
悩みを話す人間もちょっと手伝ってくれるような人もいない

もう色々疲れている

やっぱり首吊って自殺しかないのかなあと、また、しばしば考えるようになっている

小学校の卒業式の時、担任の先生が1人1人に別れの言葉をかけていた
具体的に私にどんな言葉をかけたのかもう忘れてしまったのだが、その先生は私の将来のことをとても心配していた

私は小学生の頃から本当に取り柄がなく長所がなく、手のかかる生徒だった
図画工作も不器用だから下手くそで、飽きっぽいからナンでもすぐ投げ出す
友達付き合いも下手でよくいじめの標的に当たる
勉強も熱心にやらないで、学校にきたらゲーム談義に花を咲かせ家に帰ればゲームばかり
絵もかけない、音楽もできない、あの頃の私を客観視してもどうしようもない生徒だったと思う
だからあの担任は私の将来をとても心配したのだと思う そして実際その心配は的中してこうやってうだつの上がらない人生を歩んでいるわけだが

だが私はそのゲームばかりという駄目な人間性を逆手にとってとことんゲームを研究してやった
ところがそれも全く将来に結びつかず挫折に直面している
どう頑張ってもこの危機から脱するすべが思いつかない 詰んだ 全てが終わった

実はブログ用に声を録音してユーチューブにアップロードして私の悩みを音声公開して聞いてもらおうかと思っている
聞いてくれる人が何人いるのかすらわからないが、もう心身そうとう参っている

そういえば
回線工事が入ってから、なんで速度が遅くなったのかが今日わかった
二重にルータを通しているからだ
そのせいでポートも開けられない 不便だ
大体、接続設定は高いかね払って業者にやらせたようなのだが、そいつらがわけわからない設定をしていったため、ルータの設定見てみたらめちゃくちゃになっていた

ポート開けれなくなったから生配信とかも無理になった 今は出来る立場でもないが

前の回線で何不自由ない状態だったのに、親父が勝手に契約変えてきたのだから仕方がない

昨日は、業者がパソコン勝手にいじったせいで使えなくなったアプリを私に言ってきて復元させる作業をやらされた
見たことも触ったこともないアプリを使えるようにするムチャぶりには困ってしまった


今日もまた大した進展がないまま一日が終わる
困ったものだ
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR