ブログ更新に力をいれる宣言

これからはブログ更新に力を入れていく。2日に一回か連日更新すると思う(文章書くのに時間がかかるので。かといってtwitterみたいなすぐ書けるようなどうでもいいエントリはしない)。

なぜなら、無職ニート打開の目処が立たないのと、今まで力を入れていたゲームレビューのホームページへのモチベーションがかなり落ちているからだ。

これからは、創作活動に力を入れていきたい。すぐさま飯の種にするつもりではないが、趣味として。
まず最初に小説とまで行かなくても、面白いプロット書きが出来るようにしたい。
絵を書いたり初音ミク使ったりプログラム組んだりしたいけど、まず根本には、面白いシナリオを書けなければならない。

その訓練の一つとして。
私の人生を振り返って、印象深い出来事を文章に組み上げていく。
今まで7年もゲームレビューの記事は書いていたが、それが小説やプロット書きに全く活かせないことがわかった。
そこで、することがなくぐうたらしてるのが苦手で、かといって求職活動も苦手な私は、何もすることがない毎日が苦痛で仕方がない。

この数カ月間も、家にあるブックオフとかで安く手に入れたゲームソフトを気の向くままにやり続けゲームレビューを執筆していた。

これまで仕事をしていた頃にも、余暇時間全てにゲームレビューサイトの更新に時間を割いていた。

もうひとつは、アイディア出しの作業だ。
文章を書くというのは、絵かきで言えばデッサンの工程でしか無い。
並行してやらなければならないのは、大喜利のようにテーマを決めて、座布団がもらえるようなアイディアを形にする作業。

これは、具体的な内容はここに書かない。
ここは誰も見てないブログだけど、そういうのは教えたくない。自分で探してください。

また、マニュアルも必要だ。とある本をアマゾンで買って(これが目をむく高さだ)読む。

それから、マーケティングもしなければならない。今の売れ筋を把握することは大事だ。
私は堅い文学小説みたいなものは、少なくとも今は流行ってないと思うので、本屋やネットで良くみかける
流行っているライトノベルをいくつか漁っていく。

そういうわけで、これから先はここを拠点にする宣言をとりあえずした。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR