年明けから風邪を引いた

大晦日頃から風邪の初症状が出始めて市販の風邪薬飲んでいたが、
昨日、屋根の雪下ろしやったのでトリガー引いたのか、思いっきり症状が悪化した

年末年始にかけてあった出来事を書こうと思っていたが、おかげで具合悪いせいで全く書く気が起きない

寒気と喉の痛みがひどくて、寝込んでるんだが、眠れないから暇で暇でどうしようもない

最近はミクシィの日記のほうが力が入ってきている

ブログに転載するか書いてもいいんだけど、こっちどのぐらい見てる人いるのかわかんないし
最近知り合いにも、いま私がここに書いてる悩み事をオープンにし始めてるから
どうしてもミクシィに力が入っていってしまう

毎年のことなんだけど、12月はゲームが大量に発売されて、レビュー記事を書くためにゲーム漬けになって忙しかった
最近は複数の機種で同内容のゲームを出したりして、私の場合そのケースでもちゃんと両方プレイしてレビュー書くから
いつにもまして今回は相当精神的につらかった

だいたい海外のFPSとかアクション系に多いパターンだから、1周5~10時間位で2周するのもきつくないんだけど
今回はRPGで複数ハードで出すパターンが多くて、凄い辛かった

まあ2周目は2周目で、コツとかわかってるから、完全に手探り状態で進める1周目に比べてはるかに楽で
2周目ならではの楽しさってのもあるんだけど、それでもRPG系で1回20時間とかかかって何度か心がやられそうになった

数年前は、この時期大作RPGが集中的に発売されて、年末のゲームだけで2月までかかったりするのが当たり前だったが
あの時代に匹敵する辛さだった

しばらくゲームはやりたくねぇって気持ちになった じっさいしばらくゲームから離れると思う

前から辞める辞めるって書いてるが、本当に金銭的にも精神的にも余裕がなくなってきてるから
あのホームページはもう辞めると思う
ミクシィとか飲み会で知り合いに「実はこういうことやってて、でももう辞めようと思ってる」って愚痴るようになってきてるし

だいたいこれだけ苦労してるのに、ホームページへのアクセスはどんどん落ちている
これで、これで心がやられないほうがおかしい

それで、具合悪くてなにもする気がおきないけど暇だから2チャンを見てたらこんなページを見つけた

ゲームライターのブログ

この程度でゲームライター出来るなら、私はとっくにライター出来るはずなんだがな
やっぱり世の中、実力努力より人脈とコネなんだなと思い知らされた
そりゃ、どこの馬の骨ともわからん人間に仕事依頼する気なんてならないだろうし
そう思うと、あの、私の10年間の努力はなんだったんだって言う

だって、こいつXBOX360の実績10万だよ(私はやっと2万に到達しようとしているところ)
本当にゲームばっかやってるんだなって思う
しかも、こいつはそれを仕事って言い張れる。実費で買ってるゲームも経費扱いに出来るのだろう

この差 この差である
常人なら自殺しててもおかしくないレベル

年齢的にも私は夢を諦めようとしている
逆に私の同級生で30から、仕事をやめて夢に挑戦しようとしている人がいた

まあその話は体調が良くなってから改めて書く
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR