スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、私は本当になんにもやらなかった

腰の痛みが引かず、昨日は文字通り本当になんにもやらなかった。
一応、風邪を引いてるもんだと自分に言い聞かせればいいのかとも思うが、
そう簡単に割り切ることもできない。

腰の調子が良くなれば、もっと自由に動いて仕事探しとかもやれるんだろうが、
初日に比べれば、良くなってきたものの、まだ痛みが取れず苦しんでいる。

私はテレビも見ないし、ネットでも掲示板や動画見てダラダラ時間を消費することも楽しくないのでやらない。
だから、何もすることがない、何もできないっていうのがものすごく苦手である。

なんかしないと、なんかしないとって思うのだが、身体はこんな調子だし、
先月仕事探しでしんどかった時以上に辛い思いをしている。

どうせ、何もしないなら、前々からやろうと思っていた小説を書こうと、書き始めている。

以前、このブログに、昔書いた小説の書き出しを晒しているが、アレよりはだいぶマシな代物になっているつもりだ。

だけど、小説を書く事自体は、面白くないな。
面白くないってことは、向いていないのかもしれない。

携帯小説とか書いてる人、人によっては1日に何章も仕上げてくるけど、良くあんなに早く執筆できるなあと思う。
殴り書きで小説が書けるものなんだろうか?

プロットとか筋書きを考えなきゃならないし、登場人物の性格とか緻密に考えていくと、あの執筆速度はありえないと思うのだが。

主人公=自分に自己投影して、理想の魅力的な女の子を描いていれば、そんなもの吹き飛ぶレベルなのだろうか。
私はあまり本を読んで来なかったから、このあたりの感覚はわからない。

私が今回書こうと思ってる小説は、そこそこイケるものだと思っている。
テーマがあって、出だしと結末をすでに考えている。
間のエピソードがまだ完璧に出来上がっていないが、1話目の大筋の展開はもう固まっている。

コンセプトは、恋愛アドベンチャー(サウンドノベルみたいなもの)で、
誰々ルートとかいうのがあって、別個にシナリオがあるけど、
それを連続的に読ませて、恋愛というか好感度を上げるプロセスを、
出来るなら、まるで少年漫画のバトルシーンのような緊迫感を持たせて描きたいと思っている。

ある程度は、私も主人公に自分を重ねている節がある。
というか、こういう書き方はご法度だってどっかで読んだのだが、
どうせ仮に完成して賞に応募したって、結果が出るとは思えないし、
それなら、書きやすい、いけると思ったやり方でやっていくしか無いと思ったからだ。

あまりラノベというか、オタク受けを狙うというか、そういう色は薄い感じになってると思う(今のところは)
少なくともアマチュアの作品に多い、異世界ファンタジーものではない。
いくつか本文を読んでくと思ったんだけど、やっぱりそういうジャンルのほうが書きやすいのかね?

あと、私が持っている価値観というか世界観というものがあって。

女は怖い生き物で、多くの売れ筋のラノベみたいに男に都合のいい女にだけはしたくないと思っている。

これだけは絶対に譲るつもりがないこととして、
いわゆる妹属性というものがある。
妹は自分より年下で慕っていて無邪気で可愛い、という決まりごと。

こればっかりは私は認められない。
今回私が書く小説のアイディアでも妹が登場するのだが、小憎たらしくて、徹底的に可愛くないキャラにすることが決定している。
もし、私の妹が健常者だったら???という過程で考えた場合を想定してみた。
兄を呼ぶとき「お兄ちゃん」なんて絶対に呼ばないし、せいぜい「くそ兄」とかだろうし、
暴言吐きまくりの女になっているとしか思えないので。
そりゃ30年生きてきてると、絵に描いたような可愛い妹と出会ったことはあるけど。

ゲームレビュー文章を書く時以上に、とにかく執筆に異様に時間がかかる。
プロローグを超えるとまた速度が上がってくるのかもしれないが。

こんななんにもならんことするぐらいなら資格の勉強でもしてるほうが遥かにマシだと
実は、かきながらずっと思っていたりする。


そういや、以前私のゲームレビューのWebサイトをこのブログで紹介したのだが、読めないというコメントを頂いた。

今回再度そのWebサイトをリンクして紹介しておきたい。
まさか虚言癖で、本当はやってないと思われるとしゃくなので。
10年ぐらい本当に気合い入れてやってきたんですよ。

10年間頑張ってもさっぱり成果がでない私のホームページ

もうほとんど誰も見てないし、どこからもリンクされてないし、ぜひ見てやって感想もください。
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。