ゴミクズみたいなブログとホームページ

さっき、ホームページのグーグルページランクを検索したら0というか無評価に下がっていた

ずっと2を維持していたのに、突然落ちた

ちなみにこのブログははじめてからずっと0である

こんなエゴ満載の愚痴ブログのランクが0なのは当たり前なのでしょうがない

問題なのはあのホームページのランクが突然0に下がったことだ

ゲームレビューで検索したら、以前は10ページ目ぐらいにかかってきたのに、
今では全く引っかからなくなってしまった

まさかこのブログで、身元を明かしたから、嫌がらせをした輩でもいるんじゃないかと実は疑っている

悪いが、このブログに関しては、自分でエゴ満載のページで読んで不愉快になるのはわかっててやってるので
見てむかついた人とかには、嫌なら見るな理論を押し通させてもらっている
ゲームレビューのホームページの方は、外側の意見で文句言われたら参考にしているけど

このブログ、意外とみられているような気がしている
だって、FC2ブログランキングが3000位前後だから
これは、自分がアクセスしている分もカウントしているせいなのかと思っていたのだが、
そうでもないような気がしてきた

だって、1日ゲームにかまけてほとんどアクセスしない更新もしない日でも、同じぐらいの順位をキープしてたりするから




というか、いぜん動画配信してた頃にも言われたのだが....


検索対策とか、宣伝とか、ぜんぜんやってないから、誰も来ないだけなんじゃないかって話だった


おれも実は、その線が濃厚だと思い始めていた

モノは悪くないと自分で言うのも変な話だが、
はっきり言って、こんだけ頑張ってるのに、アクセスが全然無いという事自体がおかしいのである


数字的にはゴミクズのようなページだと評価されても、けっこう頑張ってきたつもりなんだ

金にならない、遊びでやってる分野だとしても、そうとう真剣にやっているのに、そこがどうにも見てもらえていない

でもどうやって宣伝すればいいかまったくわからない

昔は、ゲーマーズターミナルとか言う検索エンジンサイトとかあって、そういうところに登録して
ネット上にHP持ってる知り合いがいて、相互リンクしてもらったり、そういう繋がりがあった

そのえにしで、今では閉鎖してしまったが、「これは本格的なレビューサイトだ」って管理人の目に止まり
さらに有名なゲームブログのニュースに取り上げてもらったり、そういう広がりがあった

しかし、2007年頃からだんだんとそういうものがなくなっていき、
しまいには2chにさらされるときぐらいしか、アクセスアップの機会がなくなった
だけど、そういうところからやってくる人らは、素行の悪いのばかりだから、掲示板は荒され、
交流する場所は全て遮断するしかなくなった

そしていまは、それすらも無い

前にコメントで「ホームページの更新楽しんでますか」と問われたことがある
数日前にも脂の乗ったレビューを更新して、まだ更新自体は楽しんでいることに気づいた

だが、リアルで収入がない、身分が安定してないから、このままの状態を維持することが困難だ

そして、なぜ何年も気合いを入れてホームページをやり続けていたのかというと、こういうことをやって
飯を食いたいと思ったからだ

ネットで沢山アクセスがあって、チヤホヤされたいとか、
おれの理想はそんな安っぽいものじゃないんだ

そういうことじゃないんだ

やっぱり、プロとして評価されて、一定の知名度がある
そのための努力は、これまで決して怠って来なかったつもりだ

さっき、おれに嫌がらせをしてるんじゃないかって言う話を書いた
過疎ってるブログやホームページでそんなことわざわざする馬鹿なんているわけないと思われるだろう

しかし、じっさいおれは、あのホームページをグーグルの検索にかからないように妨害を受けたことがある
たかがゲームで意見が合わなかっただけで、そんなことをするやつが世の中にいるんだ

ネット上には、ひたむきに頑張ってる奴や才能に嫉妬して、リアルがうまくいってない鬱憤晴らしをしようと
目立たないように嫌がらせをする輩が本当に存在する

まだ2chとかで陰口みたいなこと叩いてるものは、見えている悪意だから大したことはない
今は、一切痕跡を残さず、忍者のように活動して嫌がらせをしてくる奴がいる
そういう見えない悪意がもっともタチが悪い

でも、このブログを見て嫌がらせをしてるアンチがいるのかいないのかわからないが
おれをこれ以上痛めつけたら、本当に死ぬよ?
ネットを介してるから、わからないだけで、おれ はっきりいって相当弱ってるし
口だけじゃなくて、実際に自殺衝動に駆られたら、行動してもおかしくないよ?
実際あっているわけじゃないんだから、おれの人となりとか性格なんてわからないでしょう?
それだけは忠告しておく

ピアキャストって言う動画配信知ってるだろうか
かなり前にここで説明したのだが

ここは、ニコ生とかと比べると、リスナーの質が凄く悪くて
悪いって言うより、高校の男クラとか、そういうノリに近いんだろうけど
コメントなんて、煽りが基本で、やってる方もそういうノリを楽しんでる
おれ自身も、ニコ生のなまやさしい慣れ合いよりも、コッチのほうが楽しいと思って身を置いていた

そこは、性質上、リアルがうまくいってない底辺が集まってくるのか、そういうどうしようもない奴が多かった
毎日、オーバードースしてる姿を配信してたり、それを面白がって見るリスナーたち
しかしある日、そいつに直接スカイプで暴言を吐いた奴がいる
そのあと、いつものように死ぬ死ぬ詐欺でオーバードースをしたら、次の日本当に死んでしまった

こういう悲しい現実が、本当に存在する




・・・脱線したから話を戻そうか

いまのおれのこの状況をわかりやすく例えてみる

建築の仕事をやりたいと、自分で会社を起こして、腕のいい職人を50人雇った
ところが、そこにはすでに力の強い同業者がたくさんいて入り込む余地がなかった
人柄はいいから、町内会の祭りのやぐらを作ったりのしごとは来たりするが
そんなんじゃさっぱり利益にならない
だから廃業せざるを得ない

こういう感じである

おれだって、ちゃんと仕事面が安定してれば、こうやって愚痴愚痴言うこともない
いつか、いつか芽が出る時が来たらいいなって信じてひたすら何年も続けるだけだ

だけど、もう、猶予がない
親父は来年定年で働く気がないし、家族仲の悪いこんな家庭を養っていきたいとも思わない
だから、さっさと家から離れて独立したい

でも、ろくな職歴がないから無難に再就職すらできない
じゃあ、裏で頑張ってきたこういうことをなんとか活かせないかって言うばくちに半分かけている状態なのだ

もう、
リアルの暗い話は封印すると言ったが、
今日のは、いつものウジウジ引きこもって、愚痴を言っているエントリではない
おれは、何人読んでるかわからないこのブログで、
今のおれの状況を、全て ストレートに伝えたくて、必死に書いている

こうやって文章だから、テンションの違いが伝わらないが、今日のエントリのおれは熱くやる気に満ちた燃えたぎっている状態なのだ
ウジウジとしたノリで書いているのではない





ここまで読んで頂いて、お分かりいただけただろうか

このままただゲームレビューのホームページを頑張っていたってなんにもならないということに

だから、色々と違うことをしようとしてる

これだけ文章を書いてきたから、おれは他人のゲームレビューを読んで、良し悪しがわかるようになってきた
自分の文章の良し悪しがわからないのに、人の文章の良し悪しがわかるというのも皮肉な話だ

面白い文章を書いてくる奴は、今はもうほとんど見なくなってしまったが、読んでると感心してしまう
おれは、そういうものをみて、嫉妬するのではなく「いやー勝てねえ」って感動するタイプなのだ

いま、おれよりも遥かにメジャーでアクセスを稼いでいるレビューサイトがまだいくつかある
投稿型じゃなくて、個人で更新しているブログ、サイトである

全部とは言わないが、なかには確かに人は集まっているが、レビュー記事はまったく面白くない
前に書いたが、分析が甘くて中学生の読書感想文レベルのものがある

どことは書かないし、過去ログを読まれてもわからないようになっている

しかし、文章力はなかったとしても、ある一定の一般層を惹きつける能力はあるとはいえる
そういう口当たりの良い、媚びていくテクはおれはやりたくないから、ひたすらストイックにやってきた
だが、そういうものは求められていないという現実を魅せつけられて、かなりまいっている

面白い人の文章っていうのは、読むだけで、その人の熱く燃えたぎる意思が、伝わってくる
どんなに長文で読みにくくても、面白いから、最後まで読んでしまう魅力を放っている
最近、そういうサイトやブログがめっきり無くなってしまったように思う




メジャーになるっていうことは、要するにパターンを作るってことなのだ
定番とか、芸人の持ちネタみたいなものがあって、そういうなかの1つが有名になれば、あとは腕はあまり関係ない

例えば、ひぐらしを作った人、
最初はフリーゲームだったが、2ch中心にだんだん有名になっていって、今ではそれで飯を食っている

そうやってやり続けることで一つのパターンさえ周りで評判になれば、一気に成功していくはずなのだ
だから、ブログやネットで稼ぐ方法って本で、必ず書かれているのが「やり続けること」っていうことなのだ

だが、おれのこのホームページの惨状は、同じ事を繰り返していても、駄目だということがわかってきている




さっきも書いたが、

だからこそおれは、だんだんと違う方向でやっていこうと考えだしている

このブルグで書いている妄言
めちゃくた時間をかけて書いている しかもいったい何人が読んでるのかもわからないことに時間をかけている
こういう戯言をうまくまとめて小説にできないかとか、思ってちょっと書き出している

次のエントリで、さらして意見を貰いたいと思っている
だが、なにかの賞に応募する際、作りかけの小説を公の場に載せるのはNGなのか、
そういう規定があるかもしれないので、駄目だった場合、載せられなくなる

もっとも、いまできている部分は、いくらでも差し替え可能な、まだ具体的なストーリーにすら入ってない部分なので
さらすことに抵抗はない
というか、載せたときのエントリにも書くが、自分でもかなりの改善の余地がある、
難しいところから出だしを設定してしまったと、書き始めてから後悔したぐらいだ




他には、ゲームのプレイ動画だ

しかもただやっているだけの動画じゃあ駄目だ

いま頑張ってゴエモン3のリアルタイムアタックに挑戦しているが、まだ練習が足りなにのか
なかなかうまいプレイにならない
また今日撮影するつもりだが、できしだい必ず載せようと思っている
しかし明日から仕事(フルタイムのバイト)が始まるので、こういう動画を作るのは難しくなってくる




いつもながら
超長くなったが   そして、こんな糞長い文章をきちんと読んでくれる人がいたのかわからないが


おれは ホームページがうまくいかねえとか、愚痴っているのは、
そういうちっぽけな理由で愚痴ってるわけじゃねえんだ

なんとか磨きまくった自分を、内側というかプロの人間となり、頑張っていけないかっていう
ホームページなんてのは、そのための踏み台に過ぎない

おれは話術もあると思っている
自分で言うと説得力も何もないが

去年のエントリにも書いた

おれはやれるやつや

未だにおれは自分で、根拠も何もない自信を持っている

実績の一つさえ出来れば、この自信が確信に変わって、どんどんうまくいくはずなんだ


実のところ、ホームページのゲームレビュー更新なんて、それ自体で成功したいなんて言う
馬鹿みたいに小さい話を語っているわけじゃあないんだ

素人のネトラジとかままごとは今の時代いくらでもできる
っていうか、中学小学の頃からラジカセの録音機能でそんなことはすでにやっていた

違うんだ

おれはきちんとした舞台にたって、いくら罵られようがやっていきたいんだ

別のラジオのパーソナリティじゃない、ライターとかそういうのだ
アマチュアで、遊びでならいくらだって出来る
でもおれはそこで終わりたくなかったんだ

さっきも書いたが、そのための努力はしっかりしたつもりなのだ



文章だけじゃっ伝わりにくいし厨二病おつとかいわれてもしようがないが

おれの情熱は伝わっただろうか

途中にも書いたが、今日はネガティブな話ではなかっただろう??

一つ印象的な話を書こう

黒柳徹子が、引っ込み思案で口下手を治したいっていう質問をされて、それに答えていたテレビ番組があった

その時の回答に、私は強く共感したものだった

それは、伝えたい事があるから、自然と口が動いていく
だから口下手とかいう概念は私の中にはないの

これは、本当にそのとおりだと思った

人に伝えたい気持ちがあるから、口や頭が動いて
おれはなんにもならないのに、2時間もかけて、こんなくだらない長文を書いている
頭の中にある強い意志に突き動かされながら貴重な時間を消費してこんなことをやってる

つまりそういうことなんだ

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR