がんばれゴエモンきらきら道中のリアルタイムアタック修行

ゴエモン3と違って、ごり押しが効かない上、突進してくる雑魚敵がかなり多く
避けるというより、いかに手早く敵を排除するかっていう感じ

加えて、ライフが5しかない。
通常はハートの器で10まであげれるけど、時間短縮のために一切取らない

アクションの歯ごたえも凄いあって、まだ何度かゲームオーバーになるから
タイムアタックとは程遠く、修行している感じ

それでも、この2日で、だいぶ上達した

ボスのミニゲームは、ぱずるだま以外は、何とかなる感じ
ただシビアな目押しゲーなので、やっぱりRTAとしては向いてない感じ

難しいっていうスノーウォールは、練習すれば行けそうな感じ
おれとしては、その次の矯正縦スクロール面をどうやってノーダメージで行くかっていうほうが問題だ

他にもヤエの水中ステージで、水流が出てる地点がすっげーきつい
普通ライフアップしてる状態だから、強引に抜けるんだけど、ライフ5でいこうとすると途中で力尽きる
かといって、正攻法でやろうと思うんだけど、そのやり方がわからない
できれば強引にダッシュ抜けするより、ノーダメージでいきたいのだが、方法がわからないとどうにもならない

あとは、ボス戦はほぼないんだけど、ゴエモンの城ステージの中ボスが
相変わらずパターン化できなくて大変
ここを安定させないと、リアルタイムアタック動画に挑戦するところにまですらたどり着かない


ここをみてる数少ない読者の皆さん
次はどのゲームを取り上げて欲しいですか???
仕事やり始まった以上、RPGとか長いゲームのRTAは難しいですけど・・・

1,2時間程度のアクションなら、まあ、頑張ればヤレそうな感じです

ゴエモン1、2はすでにRTA研究済みなので、すぐに撮影できます

個人的にはゴエモンの中でいば、64に挑戦してみたいのだけど
ネオ桃山は長いし、でろでろは、手形集めで、ちょっと先進めるだけのとは違うテクが要求されるわで
RTA的にはやりづらいんですけど。
マリオとかロックマンはすでに有名所がやりつくしたので、
もう、自己流が今更入り込む余地がない感じですね
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR