久しぶりにワイワイワールド2をやった

RTAのリクエストをもらったので。
記憶以上に、強制スクロール面が多すぎる!!

強制じゃないのって、2面のゴエモン、3面のウパ前半だけ、5面のコントラ、9面のドラキュラだけで
あと全部強制スクロールってどういうことよ!?

しかも最初の1面が異常に長くて、5分以上はあるんじゃないだろうか

あとはシステムの穴を探して細かいショートカット
6面のパズルとレースは、おそらく覚えてパズルのほうが早いんだろうな

スクショとって、見ながら合わせるってのはアリ
攻略サイトとか動画見て真似するのがNGで、やり方自体を自力で探していくのが自己流だから

ぶっちゃけ、ピアキャストのゼルダSFCRTAなんて
みんな、手順を暗記しきれないから、ゲーム画面の横に、自分なりのメモ帳置いて、見ながらやってる(w
おれのゴエ3も、覚えづらいところは、そうやってやればよかったんだけど

SFCゼルダRTAのピアキャストRTA大会で、全chを一画面におさめた横流し配信は、リアルタイムならではの楽しさなんだけど
あれは動画サイトには出回ってないだろうな

で、ワイワイ2

1回通すのに1時間は結構ツライ

しかもほとんど強制スクロール(w
ウパ面の上にあがっていくところなんてすることなさすぎて、眠くなるぐらいひどい

まあテクとしては、ボス前で風魔にチェンジしてごり押しぐらいしかないという(w

先にきらきら道中かなあ

ワイワイ2のが、5,6回でいいのが撮れると思うけど、繰り返すのがツライアレなんだよなあ
車道横断とかなにげにパターン作らないといけないし

ワイワイ1ほどじゃあないけど、なんでこんなゲームが微妙に高値ついてるのかわからん!!(w
おれはちなみに950円で買った
FCにしてはたけえクラス

2012_0227_012636_831.jpg
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR