俺の人生はもう最終回

もう、このブログも終わった感があるなあ・・・・

実はもう、あまりネットをやらないようにしている
動画サイトは殆ど見ないし、自分のブログを頻繁にチェックするだけ
でも、もう脈のないものに必死になるのも馬鹿らしくなっていた

もちろん、これとは別のホームページの方も放置することに決めた
あっちもアクセス履歴をよく見ていたけど、なんにも変わらないものを頻繁に見てたって全く意味がない

消すのも面倒くさい

おれは全てに冷め切っていた

まあ、もうこんなぐた話、どうでもいい、放ったらかしたら自然と消えるだけだ


さっきまでテレビを見ていた


ロンドンハーツという番組だ


芸能人の家にお泊りをするというコーナーをやっていた



仕事終わって家に帰って、ご飯食べながらビールを飲む


おれも本当ならこういうことやってる年齢なんだよなあ


これから働きに行くところの収入じゃビール飲んでつまみ食ってなんて贅沢なことできない


ぶっちゃけ、ゲームとか感想文とか、出世のための材料にしかここ最近見てなかったし


ネットでもテレビでも、都内の物件が紹介されてると家賃とか間取りを良く見る

家を出て
自立して
東京で暮らしていくつもりだったからだ


ちょっと売れてる芸能人ですら、狭くてボロいアパートぐらしなんだよなあ

というか家賃の高さにびっくりする

おれなら

多少不便でも、少し離れたところで暮らそうと考える
でも、事情があって、ああいうところに住んでいるのだろうからなんとも言えない所だ

芸人でも、ホントに売れてて芸歴5年とか言う人じゃないと、ちゃんとしたところに住めないんだなあ
パソコンすら持ってない家ばかりで驚いていた

芸人っつっても、華やかなイメージがあるけど、事務所に入ってるサラリーマンだからなあ
何年も下積みをやって、出世していくところも一緒

ネットのアニメラジオなんて聴いてたら、女性声優2人の番組とか
ちょっと賑やかなOL2人の会話って感じだし

芸能人って、特殊なイメージがあるけど、いたって普通の常識人がなるものだからなあ
10代の高校生とかの頃、クラスでお笑い好きな人気者とかが
私生活でまで賑やかしでうるさかったりして、ちょっと勘違いしてるのがたまにいるけど
そういう奴らはかえって芸能人とかお笑いに向いていないんだよなあ

おれはそういうシビアな世界だってわかっってて込みで、これしかねぇと思ってた

まあ、もう無理なんだけど



家に帰って、だらしない格好でテレビ見ながらビール飲んだり
夜遅くまで仕事が片付かなくて、飲み屋で仕事の話したり

おれは、そういう生活が理想だったんだよなあ

中学のクラス会で、結婚して子供までいる人が出てきても普通の年齢になってるおれ

東京で暮らしてる奴には、家賃とか暮らしぶりを詳しく聞いたり
当たり前だけど、自立して仕事してる人に、家に帰って何してるかとかいろいろ聞いていた

おれも、本当は同じ事やってないと駄目なんだよなあ



30超えても、ゲームとかアニメに打ち込めるやつってすげえと思うよ
売り上げだの、シェアウェアだの、何が楽しいんだろうと思う

ゲームの本当の面白さとは!
ゲームのあるべき姿とは!

そんなもんねぇよ

売れたもんがちや

面白いものに正解なんてないし、なにが面白いかなんて決まりもない



おれも、そうやって一日中考えてて金もらえるなら、まだ続けてったよ
あのホームページもな




周りで、民間にちゃんと就職したって人ってそんなに多くない
うち一人、リストラ食らってたし
前にも書いたけど、最初からふらふらしてたおれと違って、
まっとうに生きようとしてたその人は、突如おれと同じ土俵に落とされて、本当に不遇だと思う

おれの場合は、自業自得だからだ


で、多いのが、自衛隊に入ったとか、公務員になったとかいう話だ
公務員じゃなくても、その完全下請け会社とか、そういうのが私の地元にはほんとうに多い

そして、そういう人達が、周りの民間づとめのひとより裕福な暮らしをしている

うちの近所に住んでいる、おれより2,3歳上の人も自衛隊に入り、結婚して
でかくて綺麗な立派な家を立てて暮らしている

自衛隊に入って一生暮らしていくためには、厳しい試験を突破しなければならないのはわかってる
それを承知のうえでおれの意見を述べる


冷たい言い方になるけど、自衛隊とか公務員って自分でお金稼いでいるわけじゃないんだよなあ

ちゃんと働いてはいるけど、お役所仕事ってよく言われるけど、じっさいそのとおりだし

だからおれも役所に入ることは考えなかった



ここで一旦、30分かけて書いた分を読み返す

おれは何が言いたかったんだろう・・・



こんなブログ
一体何人が目を通しているのかわからんけど




まあ、もう終わろう

ブログも
ホームページも
人生も


おれが死んで、ネット上の活動も全て消え去ったりして喜ぶ奴がいるのならいいことだ

おわります


さようなら
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR