スポンサーサイト


FFIIIが終わった

面白かった
面白かった
面白かった

予告通り週末に終わった
仕事してなかったら金曜日に終わってたかも

思ってたほど難しいゲームじゃなかった

一番苦労したのは、インビジブル洞窟
分裂する敵が出てくるのだが、シーフで逃げれないし、暗黒剣はまだ出てこないし、一番つらかった
ガキの時もここでものすごく苦労した記憶はあったのだが、何に苦労していたのかを忘れていたから
ガルーダより盲点だった

結局、黒魔道士のシェイドの全体麻痺が絶対に効くってことで、シーフで逃げられない敵だけ倒していった

これは子供の頃気づかなかったやり方だろうなあ
確か、召喚士とか連れてったりいろいろ試してた気がする



記念のクリアデータ
2012_0304_012330_084.jpg

使ってた魔法

2012_0304_012411_658.jpg
2012_0304_012427_279.jpg

この痛々しい中二びょう満点のネーミングを考えるようになったのは
この中古のFFIIIを買ってからだ
元の持ち主の名前はもっとすごい
私はそれに負けたくない厨二びょうの名前を考えまくってたのだが、このレベルが限界である

前の持ち主のデータが残っているんだけど
確かみんなクリアするとき、大体LV60ぐらいになっているはずだった
前の持ち主もLV56ぐらいでセーブしてあったし

ところが、私が今回やったとき、LVの低さに心配していた
最後のダンジョンに初めて到達した時、LV43とかだったからだ

宝箱全部とったりしてるうちにLV50近くまであがったのだけど
それでも、私の想定レベルより遥かに低かった

最後のボスには一回殺された
そして、やり直し

原因考えて、2回目にあっさりクリアした

最後のダンジョンは、長い難しいって言われるけど、
ザコは弱いし、ほとんど1,2体しか出てこず、一撃で倒せるから、まったくきついとは思わなかった
最後のボスまで、中ボス5回戦わないとならないのがしんどいぐらいだ
それも、そんなに強くないから、単純に面倒くさいだけだ

最後のボスは、盾を装備してダメージを減らして回復しながら手裏剣投げて終わり

クリアした後、DS版がどれぐらい違うのか見てみた

はっきりいってDS版のほうが難しいし、つまらないと思った
ファミコン版は難しい難しい言われるけど、きついのはさっき書いた分裂する敵のところが理不尽なぐらいだし
それ以外はサクサク進めて楽しかった

音楽とか雰囲気もファミコンのほうが断然いいし



そして今度はプレステのFF6を開始

ロードが長くてしんどい
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
