

FFVIをやっている

先週の土曜の夜からやりだして
もう、崩壊後の仲間を集めるところまでやっている

6年ぶりぐらいにやっていて、細かいところを忘れているが、おおまかな手順は覚えているからスムースに進む

やっぱり、話がすごく面白い

でも、ガキの時は、エドガーとマッシュが双子だったとか
ティナに愛の感情が芽生えるストーリーの深さは、わからなかったものだ

というか、小説を書こうと思い立ってから、このFFVIをやって、すごく話が良く出来ていて勉強になっている

どうしてこんなに面白い話を作れたのに、今のFFはあんなに落ちぶれてしまったのだろう

あんまり覚えていないが、一緒に話しや世界観を考えた人が、そのあとゼノギアスを作って
そのまま独立して、今はゼノブレイドを作っていたりするかららしい

このペースだと週末には終わりそうである
やっぱり働きだすと、どうしても1週間はかかってしまうらしい

毎日、仕事場に行きたくなくて、夜中の2時半ぐらいまで夜ふかししてゲームに現実逃避してしまっている

今の職場は、ものすごく居心地が悪いというか、居づらくてつらい

おまけに、派遣バイトなのに、かなりいろんな事や責任のあることをやらされて、
毎日疲れてしまって、ブログ書いたり、小説書くどころでない

ましてや仕事探しする気力なんて毎日残らず、家に帰ったらすぐ力尽きて寝てしまうぐらい参っている

これで時給が良いのなら、納得も行くのだが、はっきりいって割りに合わない

やっぱり申し訳ないが、本音を言うとさっさと辞めたい気分だ
ここでいくら頑張っても出世も職歴もつかないし、覚えたことが別の職場で役立つわけでもない

具体的に仕事内容を書きたいのだが守秘義務があるので書けないのが最もツライ所だ

これを話すことが出来れば、納得してもらえると思うのだが、
どこまで会社が目を光らせているかわからないので、書くことができないのだ

職種もITに近しい会社だし、影でどこまで見張られているかわかったもんじゃない

またゲームを終わらしたら報告したいと思っている
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
