職場に馴染めずつらい毎日を過ごしている

新しい会社に派遣されて一週間

バイトとは思えない量の仕事、難しい仕事、責任の大きい仕事
でも出世なし、時給は低い

でも、自分なりに毎日頑張っているのだが、相変わらず怒られる毎日が続いている

わからないことができたらすぐ聞いて、メモらないとと思ったことはすぐメモして目立つ位置に置くなど
とにかく、必死に仕事が出来るように頑張っている

しかし、仕事がうまくできないせいなのか、職場に馴染めずつらい時間をすごしている

もうやめたい

でも簡単にやめるわけにはいかないので我慢している

今日、家に帰ったら、耳から汗が流れててきたり、鼻血が止まらなかったり、謎の体調不良が出始めた

いつもは仕事が終わったら、仕事のことは忘れるようにしているのだが、
今日(3/8)は、頭から仕事のことが離れず、ずっと自分の何がいけないのか悩んでいた

仕事自体は、決して努力を怠っているとは思わない
なのに、知らなかった知らなかったっていう仕事ばかり出てきて、何故かそれが全部私のせいにされる

そしてどんどん仕事が溜まっていく

なにか、派遣をいじめて楽しんでいるのではないかというほどの錯覚に陥るほどである



今日は毎週楽しみにしているアニラジの一つ、スクエニチャンを聞いた

ゲストは鋼の錬金術師の主役をやっている人

すごくトーク力のある人で、はっきりいって驚いて聞いていた

トークの返しや突っ込みやボケが、ハイスピードで出てきて、凄く頭の回転が早い人なんだと思った



私もトーク力には自信がある

先月まで受け付けていた、地元ラジオの素人発掘オーディションに、出すだけ出してみればよかったと後悔している

一度どんな人がエントリーしているのか聞いてみたら、
プライベートで劇団や読み聞かせやってるとか、よしもとに所属してる芸人とか
凄い経歴の人ばかり出ていて、私なんて書類すらパスできないと思って諦めてしまっていた

でも、ゲームレビューのホームページとつべの動画を自己アピールとして提出したら
もしかしたら、書類審査ぐらいは通ったのかもしれないのかと、思い返している

喋るのが大好きな私の夢の一つ、ラジオパーソナリティ
これは天職の一つだと思っている

もうこういうチャンスは私が生きているうちに訪れることはないだろう

オーディションじゃなくて、貧乏くじの派遣バイトを選んでしまって本当に後悔している
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR