仕事で大きな失敗をして落ち込んでいる

FF7は3日目にして、16時間overのプレイ時間
LV36で、古代種の神殿をクリアしたところで今日は終わり

今日は、ウータイのイベントクリアにものすごく手間取ったので、思ったほど進まなかった

同時装備できるマテリアが増え、種類も増えてきて試行錯誤できるようになってきた

ウータイの五重塔のボスを
バイオの毒効果で無理矢理倒して(本来はレベル不足で絶対に倒せないように作ってある)、リヴァイアサンを取る

MP吸収と組み合わせると、MP消費を実質0に抑えられて、ザコ戦は一発で終わる

こういう戦術、中ぼうの時はやっていなかったなあ

明日でディスク2にぎりぎりいけるかな?というペースだ

やはり、一般人と比べると攻略ペースが早いのかなあ

なにしろ12年前にやったきりなので、実質初プレイに近い状態だ

昔と比べると、効率良く進めようとするから、FF7ってもっとヌルゲーじゃなかったっけって気がしていた

ま、ザコは一発で終わるし、ボスもあっさり倒れるしヌルゲーなのには変わりないけど




そして昨日、私は仕事で重大なミスを犯して、また怒られていた

そんな事言われても、スーパー派遣社員レベルの仕事を、ミスなくこなせと言われても無理というものだ

怒られてるときは、落ち込んでいるように見えているようなのだが、
私は新聞販売店にいた時、今のように説教されるのはなれていたので、
なんともこれっぽっちも内心ではへこんだりしていない

怒られているときに、次からはミスしない仕事のやり方をすでに考えている

ここで最近たびたび書いているけど

私には、ゲームしか芸の無い人間なのだ
今の仕事いつ終わるかわからないが(ずっと入れるわけではないのは確定している)
やめたらもう、上京して駄目人間の職種と言われてるデバッガーを別のバイトと掛け持ちでやって
暮らしていこうと本気で考えている
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR