スポンサーサイト


派遣のアルバイトがわずか1ヶ月で終わる可能性が濃厚になっている

まず、今の雇用形態が、1ヶ月ごとに更新という形である
仕事の働きぶりで更新されるかどうかが決まるのだが、これがかなり怪しい

というのも、こんな状態で、家族の一人がインフルエンザにかかったのだ
なるべく関わらないように、近づくときはマスクをしたりしているが、

私以外の家族は一切感染対策を施していない

明日頃には感染して具合が悪くなり寝こむことになると思う

そして、私もインフルエンザにかかると、当然会社にいけなくなる
しかもインフルエンザなので、一週間近くは会社に行くことができなくなる

そうなると、当然更新は絶望的になる


もう一つ

もう、首になりそうだから、ばらしていこう

私が今いるところは、地元ではちょっと大きめの建築会社の事務員だ

ところが、むこうは、事務の経験者で、しかも、仕事スキルの高い人を求めていたようだ

それを、派遣会社の人は、経歴だけ見て、「これならできそうだ」と思って私に仕事を振ったようだった

しかし、当然身の丈に合わない仕事なので、ミス連発でなかなか職場に溶け込めない日々が続いている

建築会社なので、ガテン系の雰囲気があり、ちょっとでも仕事が期待通りにできてないと、怒号が飛んでくる

似たような建築業にでもいれば、勝手がわかってもっと早く仕事をマスター出来ていたのだろうが
当然私には右も左もわからず聞いてばかりである

毎日必死に仕事についていこうとと、大事な事はメモして目立つところに貼っておいたり
いろいろやっているのだが、どうにmうまくいかない

眠くなってきたので、明日に続きます
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
