仕事で超絶に嫌なことがあった

御存知の通り、仕事の8割を占める悩みと言われる人間関係だ

別に仕事の話だけしてればいいのだ
それでは付き合いが悪いと思って、気を使って今回の職場では会話しているのだがそれが逆効果であった

詳しくは書けないが、会話しないといけないようなシチュエーションに置かれることがある

そこで、黙って無言でいて、話しかけられたら最低限だけ答えるやり方でもいいのだ

しかし、派遣の契約がかかっているので、嫌な職場でも我慢して顔色伺いしなければならない
そこで人付き合いが悪いと旗色が悪くなってしまうので、いやいや気を使うのだ

今日起こった嫌な出来事は、家に帰ってからも忘れられなかった
仕事で失敗して怒られるとかいう単純なものよりも、挑発的な相手の態度に相当腹が立った

お前は派遣アルバイトだ
俺達が使ってやってるんだ
黙って言うことに従え

いわゆる パワハラである

パワハラを訴えて守られるのは正社員からだ

TVなどでよく取り上げられるが、私みたいな立場の低い派遣アルバイトなんて、
パワハラされるのが日常茶飯事だ

こんな仕事 さっさと辞めたい

今日の口調だと、満期まで契約更新するような口ぶりだった
まだ正式に言われてないのでわからない

わからないが、はっきりいってこんな職場、1ヶ月で終わって欲しいと思っている

今日の出来事で、契約が切られるとかどうでも良くなって、
職場では石のようにしていようと決めた

社員の憂さ晴らしの相手にされるのも仕事のうちってやつだ
本当に、器が小さいというか馬鹿馬鹿しい
そんなに仕事が嫌ならやめればいいのに

下手に中規模で力持ってる会社の社員なんて、こうやってプライドの高い奴らばかりだ
厳しい倍率で、難しい採用試験を乗り越えた無難な人間の集まり
仕事場でする話といったら、酒、女、車、仕事しかない

他になんかないのかって感じだ

つまんねえ会社でつまんねえ仕事ずっとやってたら、つまんねえ人間になるんだなと思っていた




FF7を今日もやっている

27時間でLV53 もうディスク3で最後のダンジョンに入れるようになった
若干サブイベント回収もやって、あしたじゅうにはエンディングを迎えるかもしれない

こうやって見ると、当時は凄く長いゲームとノデラと話していたが、
今あらためてやり直してみると、そうでもないという印象だった

なんだかんだで30時間かかるゲームだけど、戦闘のときも時間を計測してるからで、
スーファミまでのRPGなんて大体戦闘のとき、プレイ時間が止まっているゲームばかりだ
FF6も毎日同じぐらいのペースでやっていたが、プレイ時間は20時間だった
実際はもうちょっとやっていると思う

FF6と違って、FF7は細かいイベントまで覚えておらず、取りこぼしがだいぶ多いと思う
あと、面倒くさいからチョコボ育成はやらないで終わらせることにする

もうゲームレビューやめたのに、なぜゲームをやっているのかというと
今回は小説の勉強にするためだった

とくにFF7では、女性キャラ3人の台詞の言い回しや特徴、性格を良く見ていた
勿論男キャラも見てたんだけど。

はっきりいって、FF7の女キャラはどれも個人的にはクセがあって嫌いだ
でも、3人とも性格や口調も違うから、小説書くための勉強に役立った

話はやっぱり、そんなに面白いとは思わなかった

上京したけど夢破れて現実逃避して自分探しをするっていう話は個人的にあまり好きじゃないけど
多くの人が感情移入したり共感しやすいものになっていると言うところが、凄く参考になった

ああ、こう言う風に話を作って、多くの人間の支持を得るように意識しないと駄目なんだなと思った
私個人としてはこういう路線の話は全く面白さを感じないのだが

FF6の、一部の狂人が悪者になって、それを懲らしめるというドラマのほうが私は好きだ
ケフカの狂った人間性は、凄く良く出来ていた
ガキの頃は、なんでこんなギャグキャラがボスなんだと、ノデラと馬鹿にしていたが
仲間もみんな、面白い奴らばかりで、感心してしまったが、FF7はこういうところが足りない

よくできてるなと思ったのはケットシーの仲間になるところぐらいで、あとはありきたりなエピソードばかりだったし

FF7の全シーンの中で、おっ!と思ったのは、ケットシーの
「給料払われるわけでもないのに、命張ってまでなんで必死に戦っているのか知りたい」
とか言うようなシーンぐらいだ

まっとうにサラリーマン人生を生きてきた人にしか言えない台詞だと思った

いまこうしてハイペースでやり直してみて、もうひとつ思ったこと

長編の長い話だと思っていたが、思ってたほど長くてダラダラした話じゃなかったことだ

でもFF6までと脚本家が変わったから、文体が好きになれないんだよなあ
FF7,8と10の話は私としては、好きじゃない

なんか、台詞にクセがあるというか・・・
くどいというか、臭いというか個性が強すぎるという感じがする

イライラして眠れない 終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR