FFVIIが終わった

2012_0317_001226_139.jpg
あんまり面白くなかった

これは、当時の感想と同じである

中盤ぐらいまではともかく、ディスク2頃から簡単過ぎる
アルテマ(召喚魔法)+MPきゅうしゅうが強すぎ
そして終盤にはさらに、連続切り+全体切り、アルテマウェポンと最強装備が勢ぞろい・・・アホか!

ところで、最後のダンジョンって一番奥までいったら戻れなくなるんだっけ
戻れる方法があった記憶があるのだが、、、
ふたまたにわかれた道が合流して仲間と落ち合う地点までで(中心核に入るところは違う)

FF6も簡単だけど、まだ創意工夫の楽しみさ、若干のやりごたえはあった

敵を蹴散らしていく爽快感もあった

つぎはFF8に入るのだが、これも楽しくないゲームだった
でも当時からつまらなくて
ちゃんとやらなかったので、13年ぶりに、内容を忘れて頭真っ白の状態でやり直して再評価してみる

FFリレーもあと2本で終わりだ
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR