

先月のバイトの給料が振り込まれていた

2月に、たった4日間、しかも6時間だけの派遣バイトの給料が入っていた

交通費込みで2万

終わった職場だからある程度書けるが、
凄く楽な仕事だった

仕事していた時間の殆どはソファに座って待っているだけ
派遣の仕事なんてピンキリだよなあって思う

職場の空気も緩くて今みたいに毎日疲れたりしなかったし

あそこの職場の事務員の派遣枠に入ってる奴が羨ましい

あんな楽な職場で、小さい会社だから電話も1日数えるほどしか来ない、人も来ない
シーンとした職場で、パソコンをかちゃかちゃやるだけ

仕事で外出するとき、派遣社員の一人なんて、運転席の隣にいたくせに、堂々と昼寝してたし
それを注意しない社員も凄い甘いよなあって思う

社員の人ですら、出社時間ぎりぎりに会社に来るぐらいだしなあ
今の会社は、私含めみんな忙しいから、8時過ぎにはもう集まってるぐらいだ

ああいう美味しい枠なんてもう大抵いろんな奴に取られてなくなっている

こんなところで、読み飛ばしされるような場所で、愚痴愚痴書いてても収まりがつかない
本当はやりたくなかったが、また知り合いの家で愚痴を言う行為に走りそうになっている



そしてFF8を始めた
まだ3時間弱しかやってないが、なんでこんなにつまらないんだろう
これは、当時の私もやめたのがよくわかる

セルフィが、シュタゲのまゆしいに凄い口調性格が似てることに驚いた
プロの作家の間では天然キャラのテンプレートみたいなものがあるのだろうが

後は小説書く参考には今のところ全くならない
FF8から、出来の悪い三流映画みたいな路線に走りだしたんだなと思う
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
