次の仕事を探さなければならない

まだ新しい派遣バイトの仕事が始まって2週間
1ヶ月で打ち切られる可能性があったが、1ヶ月ごとの更新で来月も今のところで働くことが決定している

しかし、いつまでもここにいられるわけではないので、仕事を探さなければならない

だが、ここの派遣の仕事は時給数百円では割が合わないほど忙しい

ストレスが溜まって家に帰ってきたらすぐ寝てしまうぐらい疲れる
おまけに妹がインフルエンザにかかり、身体が弱いため他の症状を併発してなかなか完治せず
明日から入院するという話も出てきている

そうなると、母親が付き添って一緒に入院するので、家のことを全部私がやったりしなければならなくなる

こういう事情を抱え始めて、家でも会社でも落ち着けることが出来ず、
全てを忘れようと、ゲームばかりやってしまう



去年散々探してなかったように、
働きながら仕事さがしても、私には、はっきりいってちゃんとした会社に入るのはもう難しいと思っている

だからこそ、以前から書いているように11年間頑張ってきたゲームレビューのホームページとか
そういうことを活かせる、しかもやりたい仕事を目指すしかもう道がないんだ


俺のやりたい仕事は、面白いことだ

数ヶ月前は、ゲーム会社でゲームを作るなんていう限定的なことをほざいていたが、
最近自己分析をして、それはちがうということがわかってきた

基本的に事務職を希望していたが、、、具体的な夢を書くと

雑誌のライター(編集者)、ゲームのデバッガー、ラジオのパーソナリティ、構成作家
シナリオライター(作家)、非現実的な話ばかりだが、現実的な仕事をひとつ書くと、イベントの設営みたいな仕事

他にもあった気がするが、いざ書きだしてみるとそんなにポンポン出てこないものだ



そして私の地元ラジオ局では、ちょうど素人パーソナリティー発掘オーディションをやっていた

募集が終了し結果も出たので詳細ページは消えてしまっているが、

素人オーディション発掘イベントについて書かれた記事

去年の12月から今年2月半ばまで、このラジオ局で、パーソナリティオーディションをやっていた
昨日の特設イベントで、グランプリなどが決定したようだ

私も出すだけ出してみればよかったと後悔している

私には履歴書に書けるような輝かしい経歴はなにもない
だが、11年間がんばってきたゲームレビューのページとユーチューブのくそくだらねえ実況動画を
自己PRとして添付したら、書類ぐらいは通るのではないかと勝手に感じていた

しかし、いっぽうで世の中そんなに甘くないという現実的なネガティブな考えも出てきて、
行動に移すことが出来なかったのである

私は、はなっからグランプリを取るつもりはない
というか一度応募者の顔見せ番組を聴いた時、私に一番取るのは無理だと悟ったからだ

そんな枠ないと思うが、私は最初から特別賞みたいなポジションを狙っていた

優勝するとラジオ番組が持てるのだが、私はそんな器の人間ではない

アシスタントとして下っ端として出演出来るだけでもいいのだ

しかも、私には、ラジオ番組に出れるようになったら、やりたいことがはっきり決まっていた
もし書類審査が通ってラジオ番組で顔見せする時にも話すつもりでいた

それは、この局でやっているゲーム番組を乗っ取ってもっと充実した番組にしてやろうという野望だ

一方、もう1つのラジオ局でもいま同じようなイベント企画を企画している

オーディション企画詳細

こちらはまだ締切ではないが、なにぶん情報が少なすぎる
合格したらどうなるのかとか、そういうことがよくわからない
仕事をやめて、パーソナリティとしてやっていけるのか、
それとも、たまに募集している外回りの中継班みたいなバイトポジションなのか
それどころか、イベント番組に一回出て終わりという可能性もある

なにせ写真すら不要というのだから、いま怪しく思っている

何を夢見てるんだってばかにする人もいるだろう
夢を見てるんじゃない
こういう確変を起こさないと私はもう生きていかれないから、必死になっているだけだ

他にも前に書いたが、有名オンラインゲームのシナリオライター
これは応募資格の条件がなぜか恐ろしく低いからだ

何をするのかはわからないが、おそらくサブクエストのテキスト書きだろう 契約社員なのだし

ここ1,2年で、私はゲームレビューのホームページをもっとアピールしていくものだと思ってやっている

才能があれば、ネットで長く後悔していたら勝手に注目されて売れていくものだと思っていた

事実才能も何もないのかもしれない
私のホームページの文章は面白くないのかもしれない

11年間頑張っても何も成果が出なかったゲームレビューのホームページ

それがこのホームページだ
1000本以上のゲームをレビューしているが、誰も見に来ないし、グーグルランクも0以下で、検索にも全然かからない

他にもゲーム配信をやっていた
これはただの遊びでしかないが

こうやてて20代に頑張って自分を磨いてきたことが、お金になるかどうかもわからない
どっちかというと金にならないだろう

しかしそれをなんとか金になるように頑張らなければならない
それしか道がないからである

夢を見てるとか表舞台にたってチヤホヤされたいとかそういう次元の話をしているのではない

本当に、困っているし焦っているのだ

しかあし、私が思っていることがひとつある

やりたくない仕事を毎日いやいややって時間を潰して年を食うのではなく
やりたい仕事とまではいわないが、面白い職場で、そこで時間を食いつぶしても後悔しないような環境に
なんとか到達したいと毎日思っている
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR