グーグルクロムでこのブログを見てみた

グーグルクロムには右上にサイトの評価というのが表示される

このブログなんて誰も見てないし、未評価だろうと思っていたら、
少数の投票で「良い」とされていた

誰が投票してくれたのかわかりませんが、わざわざありがとうございます

いっぽう、私が心血注いで頑張って更新したゲームレビューサイトは、当然のことながら未評価だ
まあ、もう、11年続けてきたゲームレビューももうやめたので、どうでもいい話だ
そのうち時間が作れたら消してしまおうと思っているぐらいだ

まさか、超適当のこのブログのほうが、時間かけて更新してたレビューサイトよりみられてるという結果
に皮肉を味わっている

そしてWeb拍手ももらっている
いちおう、1日1回の頻度でWebコメントの方もチェックしている
こちらの方も、最近はお礼を言わなくなったが感謝している

足跡履歴もたまに見ている
はっきりいって、業者ばかりだ

みやびのお仕事ブログです
一乙ネットのなんとやら

こんなのばっかり並んでいる

だから誰も見に来てないブログだと思っているわけだ


きのう家に帰ってきてニュースを見ていたら
以前取り上げたラジオパーソナリティオーディションが特集されていた

グランプリはやっぱりというか、、26歳のアマチュアバンドやっている人
まあ、そういうふさわしい人が当然応募してきているのはわかっていた

特別賞もあったが、60越えたばあちゃんだ
私が入り込む隙なんてなかったわけだ
ぜったい話題作りのための当選だと私は思った

それより気になったのは優勝者の待遇だった
ラジオ番組が持てるなんて言っているが、

週1回、たった15分の番組だ

てっきり30分番組だと思っていただけに、しけた報酬にかなりがっかりした
おまけに特別賞とか準優勝の人がアシスタントで出るとかもない

昔のこのラジオ局のオーディションだと、それぐらい豪華にやっていたのに
そして、そのうちの一人は現役人気パーソナリティとして活躍している

おれのほうが絶対面白くやれると思うのは未だに変わっていない
もう音楽崩れの人間をこれ以上ラジオ番組に増やしてどうするんだって感じである

かといって、オマエ、ラジオでゲームやアニメのオタ話してどーするんだって思われるだろうが
AMラジオでは、そういう番組がほとんどないところが強みなのだ

音楽番組なんてくさるほどやってるんだし、音楽家目指す人のためのラジオなんて概念が古過ぎる

TSUTAYAかどっか本屋に行ってみろ

音楽雑誌のコーナーは、初音ミク本で占領されているぞ

あまり足を踏み入れてない分野に強い人間がラジオをやって、ニッチにリスナーを取っていく

これが、私が強がっている理由の一つなのだ

それにおれは、仕事のためなら地元チームを応援するために野球やサッカーだって勉強する覚悟は出来ている



ところで、話が変わるが


実は3月に入ってから眼精疲労が治らないのだ

ゲームのやりすぎというのもあるのだろうが、昼間仕事しているのでそんなにゲームばっかやってる生活
というわけでもない

思うのだが、今の職場が乾燥していて、ドライアイを起こしやすくなっているのではないかと思う
目が乾燥して、とにかくそれがなかなか治らなくて困っているのだ

そしてもうひとつ職場愚痴の話だ

「安西さんは、この仕事終わったら何するんです?
 俺は、この仕事飽きちゃってつまらないですよ」

こんなことを言われた

正確にはもっと色々、安定した生活が。。。金がほしい。。。とかそういうことを言われたのだが、くだらないからカット

私だって好きでこんな生活をしているわけじゃない

嫌ならさっさとその安定した会社とやらをやめて、その空いた席を私に譲ってくれといいたい

ちょっと有名な会社で給料もいいんだから、仕事のつまらなさぐらい我慢しろと言いたい

スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR