

ゲームレビューサイトをやめたわけ

だんだんとゲームをやることがしんどくなってきたからだ

勿論、普通に遊ぶ分には苦痛になっているわけではない

ゲームレビューとしてやる場合、やりたくないゲームもやる気が起きないゲームも我慢して最後までやらなければならない
つまんないからって途中でやめたり、難しいからって投げ出したりはできない

しかも、文章が商品になるから、1本1本を手際よくクリアしていかなければならない

1ヶ月もやって2000文字のレビュー1本しか書けなかったでは話にならない

新しいゲームなら、週末睡眠時間と自由時間を削って、発売日から2日3日でクリアしていち早く感想を書かねばならない

こういうのが働きだしたってのもあってだんだんときつくなっていったのだ

最初は私もここまで徹底してやっていたわけではない
本当にただの遊び感覚でやっていた

しかし長く続けていると、だんだん本格的になっていって、ハードルが上がっていった

だが、冷静に思い返すと、物書き志望であったがいつまでたっても夢がかなわない
努力はしているだけ、結果が実らない

これだけ頑張っても、お金がもらえるわけでもないのに、無料の素人のしかも誰も見に来ないコンテンツに
これ以上力を入れる気力がなくなっていた

数年前はまだ、こうやって見返りを求めることはなかった
純粋に楽しんで、頑張っていた

もちろん最近働き出すまでは、他にやることがないからこれに力を入れることができた

しかしいまはもうやる気になれない

そのうちサイトを消すことも考えている

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
