ゲーム配信の動画を土日にあげようと思っている

ちくしょうプレステ2が壊れやがった!!!!!

しかも2台目である

1台目は初期型(SCPH-10000)で、たぶんCPUが完全にぶっ壊れるまで使い尽くした
電源を立ち上げても、最初の画面でフリーズするぐらいまで完全に壊れるまで使った

まず最初にDVDが読み込まなくなった
これは最初はレンズクリーナーを使ってればすぐ直った
だんだんクリーナー使っても直らなくなり、だましだまし使っていたが、FF12が出る頃に
DVD-ROMの読み込みを完全に失敗するようになりしぶしぶ買い換えた

そのあと、PS1ゲーム専用機になっていたが、2年後、とうとうぶっ壊れた

外付けHDDをつなげてFF11をインストールしていたから、修理に出して直したいが、2万かかるというので放置

2台目はSCPH-50000の内蔵HDDが付いているミッドナイトブルーである

PS1の、CD-ROMのゲームで、ゲーム中に、主にイベントのムービーや音声、音楽の読み込みがちゃんとしてくれない
通常の読み込みは失敗したり、ロード時間が長くなったりとかはない

あれから色々検索して調べていたが、CD-ROMのレーザー出力が弱まっているらしいという情報にたどり着いた

確かにムービー中に、画像が突然乱れて、ちゃんと動画を読み込めてないような画面になる
ひどいとムービー自体がキャンセルされて、再生されなくなる

しかしゲームによってはちゃんと再生されるものもあるし、レーザー出力が弱まってるといっても
微妙に弱まってるだけという感じがする

もちろん、レンズクリーナーをかけてみたが改善しない

FF9でも、こういう症状が出るから完全にうちのゲーム本体が壊れている証拠である

ほとんどCD-ROMのゲーム起動させなかったせいかもしれない

しょうがないからPS3でPS1のゲームをやろうかな・・・
初期型だからPS2のゲームもできるし、HDモニタでプレイできるしな・・・
別にPS2で拘る必要はないんだよな・・・

ほとんど使わなかった本体だが、店頭に置きっぱなしだったから壊れやすかったんだろうな・・・
壊れたっていっても、DVDのゲームは片面二層ディスクはちゃんと読み込むし、致命的なものではないのだが




さて、本題の動画配信の話である

もう誰も人がいなくなったところで意見を求めてもしょうがないのだが、

前にも書いたが、昔やったゲーム配信の動画をユーチューブにあげよう思っている

しかし、ゲームの生配信なので、途中でゲームを中断して雑談したり、ゲームやりながら雑談したり
ゲームをやってる途中にE3中継が始まってそれを見だしたり、カメラ雑談したり
ゲーム以外のこともかなりやっているのだ

しかもそういう雑談も結構面白いシーンが多くあったりするのだ

ユーチューブとかの動画サイト的には、ゲームやってる動画のほうがいいのかもしれないが、
こういう動画も上げていこうかと考えている

いま一応考えてる動画の内容はこれである

マリオギャラクシー2(19時間連続で朝から晩までプレイしてクリアした時の配信)
ロックマンX1 X2 X3(初期の配信)
バイオハザード4(途中まで)
ジャストコーズ2(末期の配信の一つ)
ゼノブレイド(末期の配信の一つ ゲームネタよりも雑談で面白いシーンが多い)
ゼルダの伝説時のオカリナ(19時間連続で寝ないでやり続けてクリアした配信)
ドラゴンクエストバトルロード(ゲーム配信最後のゲーム)

単純にゲームをやっているだけの動画がいいのか、雑談を交えながら、
生配信ならではの偶発的な面白いシーンが入っているところも重視して出すのか考えている

そういうものだけなら、アクションゲームのマリオギャラクシー2やロックマン、バイオハザード4などに数が
限られていくことになる

とりあえず、自分がやった自分の配信で、久々に見たら面白かったシーンを
集めて載せるので、他の人が見たらまた面白いと感じるシーンは違うのかも知れない
なにせ自分の配信で自分の面白いところを探すという間抜けなことをやっているので、どうなるのかわからない

少なくともいまユーチューブに上がっている恣意的な動画より、自然で面白い動画になると思う

作ったらまたここのブログにも載せるつもりだ


ちなみに、配信を引退した日に、別の配信者の所で晒されて荒らされたりしたのだが
昔のネトラジっぽいと影で書かれ、自分は古い人間なんだなと思って当時へこんだりしていた
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR