

FF9が終わってしまった

2012_0408_004708_203.jpg

本当はユーストリームで配信やりたかったんだけど、ゲームが先に終わってしまった

ちゃんとストーリーを深く見ていくと結構細かい描写ができてて
最近めっぽうなくなってしまった自分探しとかそういうテーマが
12年ぶりにやってみると逆に目新しくて感動してしまった

とはいえ、面白かったのは最初と最後に偏ってるんだけど・・・・

去年大地震が来て、このゲームでも町が破壊されるとかそういうシーンが凄くあるんだけど
町を復興させるシーンとかが、当時は阪神大震災を経験していても、こういうことにリアリティがまったく
感じられなかった

町が壊されて復興させてるシチュを見ても、どこかフィクションの世界の出来事で
現実では絶対にこんな悲惨な出来事なんて無いと思っていた

そんな平和な時代に出たゲーム

2012年に改めてやり直してみると、実際に日本が津波で瓦礫の山になって、あれだけテレビで復興させている姿を見ると
こういうシーンをゲームで見るだけでも、何か感慨深さを覚えてしまう

24時間ぐらいで終わると思っていたが、なんだかんだで30時間近くかかってしまうことに驚いてしまう
それに、後半はレベルアップが早くて、あっというまにLV60近くまで上がってしまった

2月からFF2,3,6,7,8,9と、FFを7本連続でやった
これがFFリレーの最後である

さすがにもうしばらくFFはもういいやという気分になった
次からはファイアーエムブレムをやっていこうと決めている

しかもファミコンのやつだ
さすがにFFみたいに7本連続リレーとかはしない
まずファミコンのファイアーエムブレム2本をやって、その後
スーパーファミコンの紋章の謎は、1作目と内容同じなので、しばらく間を置くつもりだ
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
