

働いている人間にSLGはツライ

ファイアーエムブレムのファミコン版をやっているが、
仕事していると、この手のゲームはやっぱりツライ

平日は1日1面クリアするのがどう頑張っても限界

ファミコン版で不便だから判断に時間がかかってしまうためだ
それでも基本的にGBA以降のファイアーエムブレムのような定石をちゃんと使えるから
いつもやり慣れてる人なら苦労しないのだが、私自体このゲーム2年ぶりなので勘を取り戻せていないのだ

2作目の外伝(ファミコン)はここまで難しくないっぽいから
これよりはサクサク進めると思うから、ここまで苦痛ではないと思うが・・・

とりあえずファミコンのファイアーエムブレムさえ乗り越えれば、多少は楽に遊べるゲームばかりになると思う

ファミコンのこれもそうだと思うけど、
後半になって味方が育ってくると、ある程度楽になってくるので、
味方が育ててる途中の中盤頃が一番きつい

特に昨日今日とたまたま増援が出現しまくるマップのせいで
1面クリアするのに2時間以上かかってしまっている

確か全25面だったはず
いくら手強いゲームといっても、しょせんは昔のファミコンのゲーム
そこまで時間のかかるゲームとは思ってない
今週の週末を挟んで2週間ぐらいあればクリアできると思う

RPGの1週間よりは時間がかかってしまうのがやっぱりツライと思う

とりあえず眠いので今日はこの辺で終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
