仕事がなくて辛い一週間を過ごしている

いま私は派遣でとある会社で事務の仕事をしている

知っている人がほとんどだと思うが。

3月から働き出して、ただでさえ職場にいても仕事がなくつらい日々を過ごしていた
しかし、まだ期末ということもあり、そこそこ仕事が来ていたのだが

4月に入ってパタッと仕事がなくなってしまった

私に仕事の書類がほとんど回ってこないのだ

先週の1週間は特に仕事がなく、仕事しているふりをしているのも限界に来ている
だいたい、先週の後半は、隣の席にいる人が、仕事がなくてサボっているのを気づいているほどだ

ただ会社に来て、椅子に座って8時間過ぎるのを待っているだけ

これが今の私なのだ

誇張でもなんでもなく、本当にこういう状態なのである

この状態が1週間続いても、派遣の契約を切られるとかそういう話も一切やってこない

周りは本当に私のことを給料泥棒とかそういう目で見ているのだろう
もう何も言われないし、仕事場でも何も声をかけられずほうっておかれている

いったいこの派遣事務の枠はなんのためにあるのだろう???

前任者は何をしていたんだろう???
そんなことを毎日毎日考えている

これでは家でだらだらしているのと全く変わらない(そりゃ微々たるバイト程度のお金は入ってくるが)

本当に毎日居づらく、時間が過ぎるのも遅く困っている

先週末、飲み会もあった

給料が安いのに、高い飲み屋に連れて行かれる

しかも、私は外様の人間なので、飲み会の会話にも入っていけない

2時間の飲み会でも、一言も声を発さず、会話を聞いているふりをしてうなずいたり愛想笑いを繰り返して
気を使う2時間だった

大体一番偉い人が私の名前を間違えているということがもう終わっている

私はなんのために生きているのだろう
誰も必要としてないんなら死んだほうがいいんだなと毎日落ち込んでいる
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR