リライトのアニラジが面白い

かなり迷ったのだが、GWの連休でホームページを全て削除しようと思っている
HP用のフォルダも消すつもり

あと、ゲームも徐々にヤフオクに出して、年内で全部処分して身軽にしようかと考えている

ところで、私は音泉でアニラジを聴いているのだが、最近はリライトという番組を一番聴いている

ここ2週間は、普段パーソナリティ2人のところ、1人で放送している

斎藤千和という声優はまったく面識がなく、このラジオで初めて知ったといってもいいほどだ
アニメやゲームで、出演しているのを聴いたことはあるかもしれないが、強烈に覚えている役はなかった

ウィキペディアでこの人の履歴を見ていたのだが、仕事がなくて苦労していた時期もあったようである
年齢が近いこともあり、どうも親近感を持ってしまうようだ

もう一人の男性パーソナリティは、前にも書いたが、ゲーム好きならみんな知ってる
FF10のティーダを演じていた人だ
今はもうブリーチの主役の人というほうが有名かもしれないが

もちろんリライトというノベルゲーのことも私は全く知らない

先週配信分では、やたらと妹ネタの話題が出ていて面白かった

例えばこういう話だ

妹にギャルゲーをやっている姿を見られた兄貴
しかも丁度攻略していたのが妹キャラで、しかもキスシーンだった

こういう時、女性(妹or姉)から見た兄or弟をどう思うかというトークがすごかった

10年前ならキモいの一言で終わっただろうが、今の時代はそうではない

妹(姉)キャラを現実で与えられなくてゴメンねと思うという
パーソナリティの感想が非常に面白かった

ああ、そう思うんだという感想を持った

これを自分にまた置き換えて考えてみた

私の妹が健常者だったら、おそらく私と一緒で高い確率でゲームオタクになっている可能性が高い

---ここからちょっとした妄想

家に帰ると、その妹は相変わらずゲームをやっている
しかもボーイズラブゲーで、兄キャラを攻略しているところを目撃してしまう

・・・・確かに同じ事を考える

兄貴らしいことをやってられなくてゴメン、と。

たぶんなんかものすごく申し訳なく思ってしまうんだろう

それから兄弟で、姉を欲しがる男が少ないという話も出ていた
確かに姉貴を欲しがる男って本当に全然見たことがない

実際いても、高確率で仲が悪い・・・・といかそれ以前で、ホントに全然一言も口すら聞かないというレベル

なぜ男の子って妹を欲しがる人が多いのだろうなあと思う
そして実際妹がいる私ですらも、妹属性というか、ちゃんとした妹が欲しいなあなんて思ってしまう重症レベルである
(年齢的にもう過去形だ)

逆に妹と兄貴って、なんだかんだで仲良くしているケースを割りと多く見ている

地上波テレビを自室で見られなくなってから、ニコ生(公式番組)はつまらないし
音泉でアニラジばかり聴いている

ところが、いま楽しみの番組が少なく、しかも配信日が週末に固まっているのが苦しい
別にアニラジじゃなくてもいいんだけど、他に楽しみがないので、音泉に入り浸っている
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR