駄目仲間と久しぶりに遊んでいた

・・・どうも私は、ネットで思ってること書いても直接反論されず影で愚痴愚痴言われることが多いようだ
気に入らない意見があるなら、直接書いてもらったほうがお互いにすっきりしていいと思うのだが
「おれはそうは思わない」って書かれても、喧嘩するつもりも何もないし、
いつも長文がちになるから、言いづらいってことなんだろうか

2チャンもそうだけど
どこでも、人は見てない見てないと思って書いてるんだろうけど
案外見てるものなんですよ


ブログには散々書いているが、仕事の問題、家の問題
抱えている問題が多すぎて、大型連休に入ったこともあり、唯一の友達である駄目仲間と話をしていた
昼間から遊んで、夜19時から深夜2時(正味7時間)までは車の中で私がしゃべりっぱなしである

よく私を、ゲームばかりやってる典型的なひきこもりオタクで、
現実でも寡黙で陰険で何も喋らない印象を持たれてるだろうが、相手さえいれば全くの真逆である

どちらかというと、しゃべりすぎて、うざすぎて嫌われるタイプだ


もう唯一の友達の駄目仲間
ただし私も神経が参っていたので、ここ何年という単位で遊んでいなかった

その仲間の現状を簡単に書いてみる

A ニート たまに派遣
B Aの兄 ニート たまに派遣 危ない人と関わりあり
C 障害者向けの作業所で働いている
D 警備会社で5年以上勤務
E Dの弟 ニート

このダメ仲間は、金がなくて仕事もなく勿論家の問題も抱えていて何年も経過しているが、
こうやってつるむことで、楽しそうに生きている

本当にくだらねえことで笑って、一日中部屋でダベって、たまに車を走らせて外へ行ったり
Dの家は、1,2年前からPCを買ってインターネット環境を整えてからは、ネットの話題にも詳しくなってきた
Dはブログを持っていて、昨日読んでいた

私が行った日は、Aの家でPS2のゲームをやって遊んでから、
夕方ダベりながら1時間ぐらいかけて車のタイヤ交換をしていた

ゴールデンウィークは金が無いためできることがかなり限られるが、
金が無いなりに、遠出をしたり、みんなで助けあってカラオケに行ったりしようと計画を立てている



私は今日、みんなが帰った後、A,Bと3人になってから、このブログでさんざん書いてきた悩みや
書いてない話をして、最後に


「もうおれ死ぬかもしれないから今日来た」


そういうふうに話をした

理由を聞かれたが、具体的な悩みを話した上、最後にこう言った


「もう色々やってもうまくいかねえし、おれのからだが耐え切れねえんだよ」


「家の近くに自殺の名所があるから、そこで首つって死んでたら香典沢山頼むわ」


結構真顔で言うから、そうとう追い詰められてると悟ったらしく、深夜2時過ぎまで家に帰らせてもらえなかったのだ

私はもう構わずA,Bの親が同乗してた時も、自殺するかもしれない最後になるかもしれないから挨拶に来たと
はっきりと言った



A,Bには、私が就職できなかった代わりに頑張ってきた10年続けたゲームレビューのホームページを見せた


「おれ、そんなに駄目な生き方したとは思ってないよ」


こういうこと頑張って将来何かに繋がると思って当時はやっていたんだろうね


そういうようなことを話して、ホームページを見せていた

私が身近な人にホームページを見せるのは初めてだ

なんとも微妙な顔をしていたのは分かった


もうあのレビューサイトは元データから全部消すので、このような行動に出たのだ


連休は一日、外で生身の人間相手に久々に会話をして終わり、
家では親父がソニータブレットの使い方がわからず、触ったこともない私に一日中うるさく刺さってくる
あのアプリが使えない、このアプリはどこで落としてくるんだ、Wi-Fiに繋げないぞ
もうこの悪夢から1週間以上経っている

家にいる間じゅう、刺さってきて何故か助ける方の立場なのに、喧嘩腰で迫ってきて小さくなりながら問題を解決する

なんでこんなことをしなければならないんだ

友達にこの話ももちろんした

「それ、普通怒って突き返すだろ」

はっきりとそう言われた

しかし私はこう切り替えした

「なんというかこう、本当に周りの人から嫌われたら、言っても無駄だと思って、何も言う気がなくなるもんなんだよ
そしてあの親父はどこ行っても、相手にされていないだと思う」

こうして家に帰ってきて、ブログを見て更新でもしようと思っても、、外で悩みを話したら満足しちゃって、ブログを放置しがちになってしまった

またブログ管理がおろそかになっていたのはこれが理由である
もうブログを毎日更新する習慣が途絶えたら、一気に止めてしまいそうな感じがする


なぜか見られた途端、人が消えて行くゲームレビューのホームページは今日全消しします
PCフォルダも全て消します
もう色々とありがとうございました

ユーチューブの動画ちゃんねるの方も、そんなに長くないと思います
生き恥を晒すのが突然嫌になってきた
死ぬかそのまえに、身辺整理をしたいと突然思った

そしてこのブログも・・・

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR