昔の動画配信をユーチューブに放出するにあたって

どういうふうに編集してアップロードすれば良いのか、2つの案がある

(1) 面白いシーンを制限時間(10分)いっぱいに編集して1本の動画にしてアップロードする
(2) 面白いシーンを1本ずつの動画に分けて(1分~3分)、バラバラにアップロードする

どっちのほうがより適切で、見てもらえるのかということを考えていた

というのも、ゲーム生配信というのは、ゲームに関係ない部分で笑いになることも多く
ゼノブレイドをやっている間にしていた雑談で、偶然が重なって生まれた珍場面とか
ゲームに直接関係ないシーンも(というかそっちの方が)かなり多いのだ

アクションゲームとかでは、純粋にゲーム動画になるかもしれないが
ニコニコのゲーム実況の録画動画と違って、リスナーとの生のやり取りがあって成立していた配信だったので
あれとはまたというか、かなり毛色の違った動画になっているからだ

(1)はすでに、いまの私のユーチューブチャンネルの動画でやっている手法だが
見たい動画と内容が食い違っているために、評価がかなり悪く、結果アクセスも伸びない悪循環に陥っている

(2)の場合、
タイトルと内容が一致しており、さらに時間が短いので見やすい動画になるが
本数が膨大になるので、沢山見たい人にとってはその都度ジャンプしなければならず面倒である
(そんな人いないんだけど)

今のところ候補として上がっている動画の題名だけ載せる

★マリオギャラクシー2
・マリギャラ2 クリア後に絶望
・マリギャラ2 ヨッシーと心中
・マリギャラ2 難関オンザルイージの一筆書き
・マリギャラ2 ヨッシーの声真似
・マリギャラ2 マリオと北斗神拳(仮称)


★ジャストコーズ2(ゲームとは無関係の動画が殆ど)
・ハピマテを突然夜中に歌いだす30代
・それはないよ
・ジャストコーズ2 チュートリアルで・・・(仮称)


★ゼノブレイド
・ゼノブレイド メリア飛び降り自殺(面白いか微妙なラインなので上げるかどうか検討段階のもの)
・ゼノブレイド 21時間やって初めてのジェム精製
・引退します(検討段階のもの)
・リスナーが付かないことを愚痴る(仮称)


他にも動画は大量にあるので、どこまでを放出するかはわかりません

以上
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR