ロボティクス・ノーツを予約しなければならない

6/28に出るADVゲーム ロボティクス・ノーツを週末に予約しなければならない
おれはなんとなくXBOX版を買う予定だ
PS3の方がパソコンの綺麗な液晶パネルで遊べるから、PS3のほうがいいんだけど、ただなんとなく

カオスヘッド、シュタゲとXOXでやってきたからという理由だけだ

それにしても、おれがゲームレビューをやめてしまった理由の一つに、ゲームマスコミの手のひら返しに呆れたというのもある

シュタゲってのは、2011年にアニメをやって凄く有名になったシュタインズ・ゲートのことだ

そのスタッフが作っている科学アドベンチャーシリーズというのが、今上に上げたゲームだ


元々シュタゲなんてのは、知る人ぞ知るっていうか、その筋の人しか注目してないゲームだった
パソコンでエロゲやってるようなやつとか

カオスヘッドなんて完全にそうだったし
こっちはエロゲっていうより、グロ系のADVだから見た目とは全然違うゲームなんだけど

シュタゲも元々そういう身内受けを狙ったようなゲームだった

なのに急に売れ出してから、ゲーム雑誌連中は掌返したようにゲームを取り上げだした

ゲーム会社が儲けるために広報活動をするのは悪いことじゃない
2009年に初めてXBOXで出た時だって宣伝してたはずだし

でも、そんなオタク向けのゲームなんてという感じで取り上げようとしなかった

まあいいんだ、ゲーム雑誌なんて大衆向けのものだから、ニッチ向けのゲームをでかく載せないってのは気にならない

その後、売れ出してから突然目の色を変えたように態度を変えることにがっかりするのである

いつまでたっても進歩がないなあってことだ

ポケモンの初代の時からなんにも変わっていない

ポケモンはまあしょうがないと思うんだ

プレステやらサターンの時代にゲームボーイのゲームだったし
事実、低スペックのゲームだから、あれを面白いと紹介するのはなかなか難しいものがある


これはおれだけじゃなくて、リアルタイムにシュタゲとかカオスヘッドを注目してた人で思ってる人が多いと思うけど


ロボティクス・ノーツはしょうじきシュタゲほど面白くならないと思ってる

アニメやったり盛り上がっているけれど

やる前から事前材料だけでうだうだいっても根拠がないんだけど

絵が微妙だし、それ以外もなんとなく、売れちゃったから無理に新しいことをやろうとして
期待が過重に掛かっている感じ

それにもうネットスラングの身内ネタだけじゃ目新しさが出ないからなああ
シュタゲの時はそういうのも珍しくて、おれらだけで分かる人だけで笑える空気があった

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR