本音を書く



ここ最近、急激に
急激に自分のブログだってのに、何故かものすごく居心地が悪くなっている

叩かれたり煽られたり罵倒されたり、こういう相手の気を使って記事を書こうとする
だからつまらないブログになる

書いてる方もつまらない
読んでる方もつまらない

これってだれとくのブログやねん

これじゃあだめだ
これじゃあだめなんだよ

おれは、相手への理解があるから、あんまり相手をディスったりしないで、おれのなかに言いたいことを貯めこむんだが
それがかえっておれにとっても周りにとっても良くないことだと今日は思っている

やっぱなあ
やっぱり、少し本音を書かないと駄目なんだよ


ゲーム配信やっていた時もそうだった

残った常連のリスナーは、だんだん上から目線で態度がでかくなって、
自分が見たいゲームばかり主張するようになった

そのくせレスは少なくつまらねえパターンの煽りレスばかりで、おれは全然つまらない
言われた通りのゲームをやっても過疎で面白くならない

おれは、素の自分を出した配信をやりたかったのに
リスナーはなんかテレビ番組の仕込みのような面白おかしい配信を求めてて
ゲームセンターCXみたいなリアクションをやらないと怒るようになった

素人が普通にゲーム配信やって、キレループ配信をやれば、不愉快になるからやめろと怒られる
でも、他の配信者はそういう配信を普通にやっている

おれはこういう温度差にだんだんと耐えられ無くなって、リスナーの少なさもあって、やめてしまった

この悲劇をまた繰り返すわけにはいかねぇんだよ

障害者厨房とか言われてもしょうがねえんだよ
やっぱなあ、我慢して耐え切れなくなってやめるより、トコトン言い合わないと
このブログもそのうち潰れてしまうんだよ



まずおれは問いたい
いま、見に来てる人は、このブログでどういう記事を読みたいのか???

リアルのしんどい状況から逃げて、あえてゲームだけの話をしてもいいんですよ
でも、おれはもうゲームばかりのことを書くのもどうかと思ってこのブログをやりだした
だからカテゴリも無職の日記のところに登録している

仕事や就職の愚痴を言えば嫌がられるし、じゃあ何を書けばいいんだろうってなる
そしたら家に帰って現実逃避にやっているゲームと動画配信の準備の話ぐらいしかなくなる


あとなあ
この荒らしコメはすぐ消したから、知らん人が多いだろうが

こんなブログでレス乞食とかしたって、なんにもならねえから
なんの意味もない

ブログ拍手とかランキング参加なんて、ブログ開設したときに、勝手に登録されてたから
それがそのまま残っているだけだし、こんなん別にあってもなくてもどっちでもいいんですよ

おれはかまってちゃんなのは否定しないが、死ぬ死ぬ詐欺言うか、死にたい気持ちは本当にあるからな
リアルの友達にも何回も死ぬしか無いって 言うてるしな
この死にたい死にたいって毎日言ってるのは、単なるかまってちゃんじゃねえんだよ

もう余裕が無いんだよ
しかも、もうこれは毎回書いてる

単なる仕事したくねえとかそういうんじゃなくて、色々煮詰まってるから来てる感情なんだ

こういう、ネットやブログの文章のフィルタを通してみると、かまってちゃんにしかうつらないのはおれも十分わかっている
おれが見る方の立場だったらそう思うし

でもな
これまでも死にたいおか思うことはあったが、今回はホントにもう今までのとは違うぐらい深刻度がやばいんだよ


ここ最近、嫌なことがあると耳鳴りがしたりひどい頭痛に襲われたりしている
気のせい気のせいと言い聞かせても、特に頭痛なんて無視できないほど痛みが酷い
眠剤の飲み過ぎのセンも疑ったが、時間関係なく唐突に襲われるから、それも違うと思う

もう身体からももうアラームを発しているんだよ

これだって文章だけで読んだらどうせうそ臭く見えるだろう???
しょせんネットのつながりなんてこの程度なんだ

おれがどんだけ、ヤラれているか、生身のやりとりをしないかぎりわからんだろう


あとなあ

仕事
いまのおれのしごと
そんなに羨ましいなら転職して同じ立場になってみたらいいんだよ

ホントに楽な仕事なら、こんなところで何回もくだまいて愚痴ってねえよ
ホントに楽な仕事なら、絶対に人には口外しないで自分だけのものにする

楽ばっかしてるって思われてるんだろうが、そんなわけないだろ

職場じゃ人扱いされないよ?いつまでも下働きの窓際族だよ?
給料だって安いよ?長くても1年で契約満期で放り出されるよ?
希望通りのところに入れないよ?
基地外クレーマーにペコペコ頭下げたりしないといけないよ?

おれはかばうつもりじゃないが、どんな組織でもいろんな事情を抱えているからな
なんとかしたかったら、外で文句言ってるんじゃなくて実際に中に入ってそれを変えればいい
少なくともその鬱憤をおれにぶつけたって何の意味もありませんよ

おれだって好きでやっているわけじゃないんだからな

上に紹介した動画の人も言うてるけどさあ
自分の過疎ブログで、「おれだって頑張ってきたつもりなんだけどなあ」てぼやくのが何が駄目なんだ

弱者に対して自分の価値観を押し付けて、満足かい?

おれは、コメントで説得力ねえなあって文章読まされたって、なんともなんにも感じないな
ホントにコメ稼ぎ意識してるなら、全部のコメントに返事を書くだろ

でもおれは返事を書かないコメもある
普段は波風たたしたくないから、返事を書く価値がねえと思ったら書かないからだ

それにさあ
ちょっとブログとかたまたまHP見たやつとか
たまたまHPは見れるような状態じゃなかったんだけど、アンタ粘着やろ

いったいそれだけで、おれの何がわかるねん

文句を言うだけなら誰でもできるからな

お前ら上から目線で文句だけ言うやつも、それなりに努力してきたことが当然あったんやろな

おれは逆にそうやって問いたい

なんもしてないようなやつに、グチグチ言われたってなんとも説得力のかけらもないね

ネット利用者増えてから、おれはいつも思う

見る側が、だんだん横暴な態度を取るようになってきたことが

どうせ他にも沢山優良動画、ページはあるんだから、

おれが見てやってるって言う空気

アンタら、作る側にまわってみなよ

いやまわるきもない、チキンばっかだろうな

作る側にまわってわかる初めての苦労

これを一度でも経験したら他人に簡単にディスったりはできなくなる




とりあえずおれは言いたいことを書いてすっきりしたから
まだすっきりしきれてないかもしれん
時間がないからだ

おれは引きこもり続けたり出来ないし、だから嫌々、嫌な思いをして働いたりしないといかんから



これからしばらくはゲームレビューと昔話を書いていこうかな
それと動画配信の話と、つべへのアップロードだ

まだまだ残ってる動画はあの5本だけじゃねえ
これからもどんどん増えていく予定だ

今日はとりあえずこの辺で終わります

次からは荒らしとか気に入らんレス来たら、トコトンやりあうことにする

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR