

最近周りに対して気を使いすぎて疲れている

まずはブログの話だ

実はブログのエントリに関しても最近、見に来る人の気を使って本音が書けない状態が続いている

何度か上げては消しているので、見ている人がいるかもしれないが、
10年間続けてきたゲームレビューのホームページの話だ

やめるやめると書いているが、いくら粘っても今年の12月にはもう続けられなくなる

理由は何度も書いているが仕事の問題がいつまでたっても解決しないためだ

そこで、私のあの長年続けてきたゲームレビューのHPの意思を継いでくれる人に
HPを譲渡しようと真剣に考えており、素案をこのブログに書いて載せたのだが、

閲覧者があれをみてどう思うか気にしてしまって何度か取り下げている

どうせ、過疎ブログだし、いつまでたってもツイッターのフォロワーは2のままで増えない

誰もおれのことなんか見てすらいない過疎人間に
Hp譲る希望者を募ったって誰も来やしないのはわかっている

その馬鹿げた発想に、また閲覧者から文句を言われるのではないかなどと思ってなかなかエントリできないのだ
予定では6/1から募集したいと思っているが、この調子では企画倒れになる可能性は高い


そして連日書いているが、妹の入院によって、母親が付き添い、仲の悪い親父2人きりとの気を使った生活だ



家事に関してはおれが我慢すればいいだけなので、相手に合わせることはできる


しかし、どうsても我慢出来ない出来事がある


それは、親父が最近ソニータブレットに興味を持ち、買ってきて使っていることだ


そこまでは構わない


しかし、使い方がわからず、しょっちゅうおれにムチャぶりをしてきて、
なにかエラーが発生すると、すぐおれに解決を求めることだ

人になんでも言えばやってもらえるという、親父の脳天気な考えがおれは許せないのだ

そりゃ、これでおれが働いてなくて時間がたっぷりあるのなら、我慢して付き合ってやらねばならない

だが、いまおれはバイトといえど、フルタイムで働いており
そのバイトも、うまくいっておらずいづらい一日を過ごし、

毎日、誇張は一切無く「よく今日もおれ一日耐えたな」と思うぐらい苦しい毎日を過ごしている

そして、家に帰ってきたら疲れてすぐ1,2時間寝てしまうぐらい参っている

その弱りきったおれに、おれ自身いっさい使ったことがないソニータブレットPCを持ってきて

ストアが突然使えなくなっただの
無線Wifiがつなげなくなっただの、毎日のように刺さってくる

だいたい、親父は仕事が終わったら部屋に閉じこもるインドアな人間なんだから
携帯端末なんか必要ないのである

なのに、新しもの好きな性格のせいで、いらないものまで手に入れておかないと気が済まないために
こんな不要なものをわざわざ買って使っている


親父はガキなので、ちょっとでも機械がうまく動作しないと、タンパラを起こして手が付けられなくなるので
この厄介な問題まで、おれが全部グーグルで調べるなどして問題を取り除いてやらねばならない

なんでおれはここまで気を使って我慢しているんだろうと思う

今日

今日おれは本気で家を出ようと考えた

入院している妹の付き添いで一日中病院に釘付けになっているとはいえ、身勝手な母親

身体は大人、頭脳は子供な父親

こいつらの無茶苦茶な要望に、毎日耐え切っているおれ

はっきりいって、なんでここまで我慢してまで生きているのだろう?と自問自答する毎日だ


毎日、親父の晩ゴハンを気にして、どこかで弁当を買ったり、親父の布団を引いてやったり
親父が調理して汚した鍋や皿まで洗ってやったり、風呂を沸かしてやったり

なんで、愛情の一欠片も感じられない家族にここまでしてやらねばならないのだろうと思う


ブログの更新が滞っているのは、忙しいのもあるし、
これまでも心がヤラれていると書き続けていたが、最近心底限界を超えて
ホントに余裕が全くなくなったのである

それに加えて、ブログで文章書きすることすら気を使うためになかなか更新する気力まで出ない始末



昨日だってそうだ

またソニータブレットでwifiにつなげんくなったと、よる9時に起きた途端すぐ刺さってきて
事情が一切わからないおれに、ネットつなげるように機械を押し付ける


はっきり言おう

ソニータブレットは不具合が多すぎるし(1台目は正真正銘不良品でわざわざ取り替えた)、
なんで?っていうぐらい使いづらいし、ましてやインドア人間には不要としか思えない代物だ

おれとしては、さっさと飽きてほしい

どうせ家の自分の部屋にある豪華3D対応のでかいモニタに、増設を繰り返し5TB以上のHDDを積んだハイスペックPC2台あれば
わざわざソニータブレットなんて持つ必要なんて無いのである



しかし家を出るには、前にも書いたとおり、なんらかのきっかけがなければ出ることが出来ない

おれなんて、ゲームしか取り柄のない人間だ

しかも最近はそれすらも怪しいことにい気づきだしている

だけど、おれにはこれしかないのである

ゲーム業界への憧れとかチヤホヤされる、華やかな職業なんてこれぽちも思ってない

これをなんとかして飯の種にできなければ、おれはもう死ぬしか無い


最近また毎日激しい自殺衝動に駆られている

理由は、今上に書いたとおりだ

周りのアクシデントを全部おれがかぶって辛抱して、他の家族が快適に暮らせるよう
おれが2人分3人分の苦労を背負っているからである


リアル友達にあっても、最近は暗い話や死にたい話しばかり
気づけば口に出してしまっていて、さすがに知り合いも呆れ始めている


だがこれはおれの今の心の叫びであり、自殺前の助けてほしいアラームだと自分では思っている




そういえば散々お知らせしたかったことがあったのを、この際寝る前に書く


動画配信をユーチューブにアップロードする計画の話だ


相変わらずさっぱりみられていないくそ動画だが


いちおうスケジュールとしては、毎週金曜夜、土曜日にアップロードするつもりでいた


だが、いまおれの状況がこのようなものになってしまったため、しばらく動画配信の作業は出来ないくなっている

どせ需要がないから、こんなもん頑張ってもしょうがないのだが、一応今回
アップロードのめどがたつまでは凍結するということを書いてお

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
