スポンサーサイト


ネガティブエントリ注意

ネガティブエントリ注意
記事は「続きを読む」で(閲覧注意)
2012_0531_215652_973.jpg

今は働いているのに相変わらず、全く全然娯楽が楽しめない

写真の通り、今日は一ヶ月ぶりに新作ゲームを買ってきた

ゲームレビューを書くためというと、義務的に聞こえるかもしれないが
私の唯一長く続いたライフワークである

あまりゲームを買う気分ではなかったのだが、シリーズ物、ドラクエだからという理由だけで買っている
正直、物欲があって買ったというよりは、少し冷めた気分で見ている

私はゲームレビューを続ける上で、この感覚が大事だと思っている

もうモンスターズ系は、何作もやったし、また代わり映えのしない育成作業だろう?
こう思っている人間をどれだけ楽しませるか

これだってまだ買ってきて冒頭をちょっとやっただけで、気分が優れなくてやめてしまった

ゲームは楽しむために遊ぶものだったが、ゲームレビューを続けるうちに私の中ではそうじゃないものになってしまっていた

じゃあやめろよと言われるかもしれないが、
冷静に、客観的な気持ちで、ゲームのデザインや面白さを分析するのは好きで続けてしまっている

だけど、私は他の分野でこれをやることは出来ない

なぜなら、漫画もアニメも映画も人並みしか見てないし、詳しいことを知らないので、理にかなった分析が出来ないからだ

しかし結局、こういう作業を長年好きで続けていても、それがどんな形でもいいから実るということがない

私はこれに頭をやられているのだ

また、仕事が決まって収入が安定すれば、この作業も楽しくなってくるのだろうが、現状見込みが立たないし
解決しそうにない

加えて、家族が入院したとか家の問題や、仕事の問題までのしかかっている

家を出ようにも、先立つものや糸口がないうえに、簡単に家を飛び出して何とかなる年齢も通り越してしまった

何も、このブログにしても、あのゲームレビューブログにしても、
それらそのものがネットで有名になってアクセスアップしてチヤホヤされたいという狙いではない

私の目的はもっと先にある

今さっきも書いたが、その作業を通して、何かできないか、何か成長しなかったかという事だ

必ずしもネットで有名人になることが成功条件ではない

私はただ、親に迷惑をかけながら、好きな事を存分にやり遂げて極めてきたつもりだ
単にゲームが上手になったとか何十本もゲームを遊んできた知っているとかそういうことではなくて。

こういう作業は、ゲーム業界じゃなくても役立つことだと私は思っている

こうやって向上心を持って頑張っているのに、結果がついてこないから、心が折れていってしまうのだ
やはり世の中結果を残せなければ説得力を持たない



それと仕事の話だ

今日で丸3ヶ月働いたことになる

3ヶ月も働くと、さすがに仕事に慣れてくるが、やはり合わないという結論は変わらない

少し話がそれるが、最近私は成功したい成功したいとガキみたいな夢物語ばかり書いているが
いちおう、事務職を希望している

そして、地元に仕事が無いから、某所で事務職のバイトをやっている
選んだ理由は色々ある

金がなくなった
カネに困ったため
給料・条件がいいから
昔同じ場所で働いていたから
職種がマッチしているから

私は今の職場がよくわからない
最初の一ヶ月は本当に忙しかった
絶えず仕事が回ってきて、頼まれて、暇だと感じる時間がなかった
覚えることも多くて、ここまでくるのにすごく苦労したといっても言い過ぎではない

でも、私が人付き合いが下手なのか、嫌われてしまったのか仕事を頼まれることが減ってしまって
そのせいで、仕事がなく退屈な時間が増えてしまった

以前仕事が無いということを愚痴っていたが、それはやっぱり私にも原因があると思う

でもそれでも、自分なりに頑張って働いてきた

仕事がなくて楽をしているな!
と、私を罵る人が出るかもしれないが、パソナルームだったか、リストラ部屋だったか
仕事が無いという状況ほど辛く苦しいものはない

来客も多いので、仕事をしているふりをしたり、なんとか仕事が無いかとひねり出したりして毎日苦労している
頑張って元気に応対も繰り返している

まあもうこれ以上仕事の話はよそう

つまり何を言いたいのかというと。

事務職を希望していて、でも仕事がなくて、やむなく一時しのぎの格好で今の仕事をやっているだけで
私の本意でこの仕事を続けているわけではないということだ

そして現状にまんぞくできておらず、愚痴ってばかりいて精神的にも不安定なら
思い切ってやめるのもありかなあと思いだしている

もちろんやめた後のほうが大変なのは言うまでもない
まだ、次の当てがみつかっているわけではないのだから

しかしもう3ヶ月
3ヶ月やってみて、やっぱり合わなかったとなると、今後もこの感想が変わることはないと思っている

前のエントリで、方向転換して絵を描く練習でもするかと軽々しく書いた
時間が取れなかったので突っ込んだことを書けなかったが楽なものだなんて思っていない

様になってくるまで最低1年
働いてなくても、1日集中できる時間なんて4,5時間が関の山だ
働いていたら、その1/3に能率は落ちるだろう

そこからさらに自分のオリジナリティーが出てくるまでさらに数年かかると見れば、もう遅いと言わざるをえない

こうやってブログも一日数万ヒットとか出来ず
ツイッターもフォロワーが全く増えずに耐えられず簡単にやめてしまった

私はなんでいくらやっても、結果が出せないのだろうと悩んでしまう
将来のこととか仕事や収入のこととかは別にして

何をやっても、結果が出ない

これを
自分が才能のないせいだと認めてしまう、と、私はもうその時こそ死ぬ時だ

どんだけ周りにののしられようと、まだ生きてるのは、

おれはまだやれる
やれるやつや

こう思っているからに他ならない


とはいえもう

まあ社会的な出世はもう諦めている

現実的に
とても現実的に好きなことやりたいことを考えてみる

東京に出て

デバッガーのバイトに登録しながら、それだけじゃ暮らせないから他にバイトを掛け持ちして一人で暮らしていく

もうこの進路しか無いと思っている

仕事でオマエ本当にゲーム出来るのか?ゲームだけじゃない、アプリやパチスロのデバッグだってやらされんだぞって
いわれるとYESと自信を持って答えられる

確かに、何ヶ月もやると飽きてまた愚痴っていくかもしれない

しかしどんな好きな仕事やってる人だって、毎日一日中それをやってると飽きてうんざりしてくるのは当然である

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
