スポンサーサイト


ゲームレビューサイトの更新状況

好き嫌いの分かれるエントリのようなので
読みたい人だけ「続きを読む」で

もうどう粘っても12月末に、こういうことはできなくなる
なので、ブログのエントリーも、うざいかもしれないが気が向いたら1日1回とか悠長なことを言わずにガンガン更新していくつもりだ

とにかく今の俺は、自分の存在をアピールして、なんとかして将来の糸口をなりふり構わずつかまなければならない

最近RPGレビューを続けているため、1週1本という実にノロいペースで、更新しているゲームレビューサイトだ

単純に数を稼ぐのなら、アクションゲーム系が有利だ

だが、これまで積みゲーで避けつづけていたRPG系をこの際、一気に片づけていこうと思っている

こうやって気が向かなかったら、次はいつ、RPG系を片付けられるかわからないからだ

そして、最近、RPGの源流を探っているため、RPGはRPGでもファミコンやスーファミ系のレトロゲームが多い

おかげさまで、FFやDQの有名所は、長いこと下書き状態だったのが、この3ヶ月で、全てちゃんとしたレビューに書き換えることができた

まずレビューサイトを見て、何を見るかと言ったら、DQやFFの有名系だ
ここを真っ先に押さえておかないと、昔書いてた駄文のままなら、そこで見限られてしまう危険性がある

それに、有名RPGをしっかり分析して記事に起こすことは、何より大切なことである

最近は理不尽なファミコンRPGも数こなしていることで、たいていの理不尽ゲームにも耐えられるようになっている

また、数が少なく弱かったファミコンのレビュー本数が、わずかではあるが数が増えてきている

ファミコン時代のRPGは、ほとんどがDQクローンの無個性なRPGで、書くことが全然なくて
手応えが全くなく、書いた後も達成感がなく、イマイチな記事になってしまっているが、一応
短い文章ながらそれなりに本質は見抜いていると思っている

特にじゅうべえくえすとなんか、未だに閲覧数0だが、割りとちゃんとかけたと思っている
書いた後、ちまたのレビューを読んでも、やっぱり評判が悪い

特に、難関RPGと方々で書かれていることに驚いた
確かに難しかったが、文句を言うほどの難しさは感じなかった
これはやはり私の感覚が麻痺しているということなのだろうか?

倒しづらい敵から逃げるのは当然の戦略だと思っているし、謎解きの難しさも、これぐらいコマンド総当り
当たり前のファミコン時代のゲームなら当然のバランスだと感じていたからだ

しばらくは古いRPGのレビューが続くだろう
そして働きながらやっているので、1週1本という実にノロいペースにならざるをえない

金があれば、洋ゲー(ゴッドオブウォー、ギアーズオブウォー、PS2時代初期のコールオブデューティなど)の研究もしたいと思っているのだが、金が無いために出来ないのだ

ちなみに私は、FPS系のゲームは対人戦の腕はともかく、一人用モードなら大好きである
先日発表されたCoDブラックオプス2も楽しみに待っている
個人的にはモダンウォーフェアよりブラックオプスの路線のほうが好きだ

そして新作ゲームの話

2011年から、新作ゲームのレビューが極端に減ってしまった

今年はまた、一気に新作ゲームの予定が入った
どれも洋ゲーばかりだ
やはりもっと過去の洋ゲーを研究してからレビューしたいのだが、金もなくめどが立たないので
そういうのはすっ飛ばしていきなり新作の洋ゲーをプレイしてレビュー記事を書くつもりだ

私のレビューサイトは、PS1とスーファミの本数が多く強い

で、今年はFCのRPGもやりつつ、以前からやりたくても時間が取れずやれなかった
SFCのRPG系を重点的にレビューするので、またしてもSFCの本数が劇的に増える予定だ

下書き状態のレビューもかなり多いので、見た目的には全く更新してないように見えるだろうが
書きなおして更新したりしているので、だいぶ内部的には変わっていく予定だ

できれば弱いPS2のレビュー記事も増やしたいのだが、なかなか時間を作ることが出来ず、手が回らない

なんとかして、私の研究不足である3Dアクション、FPS系をもっと詳しくなりたいのだが年末まで
そういう時間を取ることは限りなく難しいだろう

こういう記事を読んで、カスみたいなゲームレビューサイトについて意見を求めても
誰も書いてもらえないだろうから、いちおう書いて欲しいという願望だけ最後に書いて終わる

仮に意見を書いてもらっても、それを反映できるほど今の私に自由時間が無いために、なかなか実践は出来ないのだが

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
