シュタインズゲート

Yさんに前にすすめたことのある、シュタインズゲートがアニメ化。
ニコニコ動画で第1話のみ無料。2話以降は公開7日間は無料で見られる(その後は有料配信)。



ニコニコ生放送で先行配信されたときは、25万人が押し寄せてサーバーダウンを起こしたらしい。
公開初日にアクセスしてみたが、この日もアクセスが集中していて全然ダウンロードが進まず見れたものではなかった。
でもTVアニメは関東でしかやらないから、地方人はここでしか見られない。

Yさんがまだここ見ているなら、一度ぐらいは見てもらいたいものだ。
好き嫌いが分かれるものだから、1話見て楽しくなかったら途中で辞めたほうがいいだろう。

続きが気になったら、ぜひアニメじゃなくて原作のゲームで体験してもらいたいものだ。
アニメも悪くないけど、私のイメージと違っていたし、構成もだいぶ変わっている。
私は気に入ったので、何度もプレイしていて、展開を覚えているので、ちょっとでも違う構成だとすぐ気付くのだ。

ゲームに飽き始めていた私をそこまで虜にさせたパワーを持ったゲームだ。
ゲームというより、文章を読むだけのノベルゲームだが、これは面白かった。

詳しい話は別エントリで書くつもりなので、ここではこのへんにしておく。

アニメ版とゲーム版のどこが具体的に違うのかというと、アニメは第三者視点で、ゲームは主人公視点で語られる。
動きはあまり無いが、文章で丹念に描かれているので、アニメのような軽い感じがない。
寧ろ、アニメにするために無理に動きを出そうとして違和感すらある。

もしYさんが面白そうだと思ったら、アニメの視聴はやめて、6月に出るPSP版(4800円)
もしくはPC版が出ているので、それで体験してもらいたいものだ。

元はXBOX360に出ていたゲームだが、Yさんは持ってないらしいので。本体買うほどのゲームではない。

XBOX360版のオープニングムービー



私は初めてやったのがXBOX360なので、これ以外のオープニングは認めない。
PC版、PSP版は、それぞれオープニングが一新される。
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR