2chまとめブログ騒動に思う

どんだけアマちゃんなんだ!!!と思う

俺が思っているのは、世間一般の汚いことや楽して金儲けという嫉妬心から来るものではない

全ては、管理人の怠慢が招いたことだ

そもそも、2chの管理人は、まとめブログを容認していたはずだ

ところが、その行為に甘えて、数年という時間があったにも関わらず
ただ2chのスレッドをまとめるだけで、己を研磨してこなかった

それどころか、もっと金儲けしたいもっと金儲けしたいという欲にまみれて逆鱗に触れてしまった

自業自得といえば自業自得である

ナマポ(生活保護の意味)受けようwwwwwとか自虐してるが、これこそ俺からしてみればとんでもない
笑えない冗談だ

お前ら、俺はまとめブログの実情をよく知らないが、実力か運かはわからないが
多くの人を集めるという結果を少なくとも出したはずだ

その結果を自己評価せず、もうオワタオワタとは何様だと思う

それこそ、まっとうに社会復帰するときに、汚いことしてたかもしれんがPV100万以上のブログ運営してたとか
履歴書や面接でアピールすればいくらでも挽回するチャンスはあるはずだ

10年間いくら必死こいて頑張っても、結果すら出ず
ブログでそのサイトと本音を暴露しても
初対面の奴らにまで散々「なんだよこれ」「なんの価値もねえゲームレビューサイトだよ」

こんなこと言われてみろ!!!

俺は相当傷ついた

傷つけてる自覚がある人間に言われて、俺はなおさら傷ついたよ

それはもう、俺には才能がないと何人もの人間に言われているとも同義であるからだ

それでもへこたれず、俺はまだ何の価値もないゲームレビューサイトを時間かけて更新し続けている

おれはアフィもやらず、一生懸命自分のために頑張ってきた

はっきりいって、どこのゲームレビューサイトよりも、情熱だけは負けてないと豪語できるほどだ

読み物としてはいまいちかも知れないが、それは自分を鍛えるためにやっていることが第一目的だからだ

世間でチヤホヤされてるゲームレビューよりはずっと自分ではやれていると思っている



そしてもうひとつ

この勝ち馬に乗って、2chやツイッターでグチグチ文句を垂れていた一般人にも俺は言いたい

お前らは行動を何一つ起こさず、楽して汚いことして金儲けしてるまとめブログの管理人に対して
ひたすら集団でクダ巻いて嫉妬混じりの書き込みをして慣れ合っているだけ

これも俺は許せなかった

2chレス転載が気に入らないなら、2chの書き込みをやめればいい話だ
俺は、そういうことは関係なく、ただただ2chで論争してたって意味が無いと悟ったから
自分でホームページを作り、自分の意見を主張し続けてきた

たとえ見に来る人が数えるほどしかいなかったとしてもだ

お前らは文句を垂れるだけで、こういう行動を起こしていたか?と問いたい

なんでもいい

俺は何も出来ないから・・・

いや、何かできるだろう

ゲームや漫画を読んだ感想ぐらいなら誰だってかける
ゲームやりながらくっちゃべる実況動画ぐらいだって誰だって出来る

お前ら文句だけ言ってきた奴らの何割が、実際に行動を起こしたと思う?

俺は、まとめブログが弱体化することに対しては反対なんですよ

なぜなら、せっかく盛り上がっているブログを潰してしまう
これがどれだけ機会損失を生み出しているか?!と思っている

確かにこいつらは、目に余るほど汚い更新をしてきたんだと思う
俺自身、まとめブログなんて見てる余裕が無いから、深い事情はわからない
当事者としては営業妨害ともいえるほどひどいことをしてきたんだと思う

だけど、そういうのをうまく利用すればいい
利用すればいい宣伝材料になる
まずは、ネットでみんなに知ってもらってどんな形でも例え叩かれたりマイナスイメージを植え付けられようが話題になって有名になることから始まる

その格好の手段が閉ざされようとしているのだ
ま、俺は詳しい事情はわからないが、なんだかんだいっていくつかのまとめブログは生き残ると思っている

大体な

昼間働いてる社会人

お前らだって、汚いことして金を稼いでいるだろう?

汚いことをしないで金を稼いでいる仕事なんてほとんど無いに等しいだろう

俺だって、税金泥棒とか俺が直接悪いわけではないのに罵倒されて叩かれて、
それでも必死に机にしがみついて毎日働いている

結局、汚いことをして生活している以上、まとめブログの奴らと根っこは同じなのだ

俺は汚くない仕事をしてるなんて輩がいるならぜひとも教えてもらいたいぐらいだ

そんな仕事、俺は見たことがない




それこそな、

俺の方こそナマポしても文句ないよな!?と言いたくなっている

俺は、無職ニートだが、やりたいことがあって、ニートになっているタイプの人間だ

そして、いつまでたっても諦めが付かず、30すぎても、まだ往生際が悪く夢を追い続けてる

はっきりいって毎日首吊り自殺が頭をよぎるほど俺は日和っているよ

だいたい、友達一人もおらず、生きてて楽しいこともなく、
俺が生かされている意味が最近本当にわからなくなって、鬱病がひどくなるばかりだ

今の職場も、もう3,4ヶ月したら追い出される
仕事自体は一生懸命働いているがそれが評価されることは一切ない職場だ

それ以降、俺はどうしたら良いと思う?


何の実績もない、他人から見ればクズみたいなゲームレビューを頑張ってきただけの何の取り柄もない人間

もう取り返しがつかない

こんな人間こそ、ナマポしても文句ないよな?!
俺はみんなに問いたい

だって、俺は精一杯頑張っているんだ

ゲームなんて遊んでるだけじゃねえかなんて言われたって、今は本気で方向転換を考えている

タブレットを買って、絵を描く練習をするか、シナリオ書ける本を買って小説を書くことをしようか
いま本気で悩んでいる

ナマポするといっても、おれはバイトなり、障害者作業所で働きながらナマポするつもりだ
それ以前に申請が通るとは思ってないが、

だけどな、もう俺は自力ではどうにもできへんねん

俺こそナマポする資格ある人間と言えないだろうか

働きながらナマポするなら文句もないだろう?

ナマポするからニート出来るという思考でナマポに足を踏み入れるつもりじゃ決して無い

俺は鬱病だから、精神障害者の認定をもらって、作業所で金にならない仕事をして
かわりにナマポと障がい者年金で生活する

今の仕事が終わったら、本気でこの生活をすることを考えている




ところで最後になる

今の仕事をやりだして悩んでいることがある

それは、椅子に座って、書類を間近で凝視するので目が悪くなったり、
腰を痛めてしまうことだ

俺は、精神的な辛さより、この肉体的辛さのほうが最近辛くて、辞めたくなっている



終わります

(今日はそこまでネガティブエントリじゃないので、追記で隠さないでエントリした)



追記


正気か!?とおもわれるかもしれないが、

実はおれは、はちま起稿とか俺的ゲーム速報とか
そういうのを利用してでも成り上がりたいと思っていた

とにかくどんな手段でもいい、今の糞みたいなリアルから脱出出来ればなんでも良かった

はちま起稿はともかく、俺的ゲーム速報は、ニコニコに公式番組まで持って手広く活動している

はっきりいって俺はこの公式番組に何とか潜り込んで、MCとして活動したかった

アレを見てて思う
おれならもっとやれる、もっと喋れる、もっと面白くやれる

実績はないが、根拠のない自信は山ほどある

他にもえどさんふみいちとか言うゲーム実況動画会社に就職できたら就職して、動画配信をできたら天職だと思ってた

おれは、大人数の前に立たされても、臆することなくやれるやつだと思っている

つまらねえとか罵倒されようが結果や地位さえあれば、俺はなんとも思わない

今も、ゲームレビューブログがたまに粘着君に晒されて散々酷評され
そのたびにへこんでいるが、さらされること自体は嫌だと思っていない
むしろチャンスだと思っている

しかし、晒すのはいつも俺に対して敵意を持っている同じ粘着君で
俺が叩かれるように仕向けられた晒し

この繰り返しである

この繰り返しではいつまでたっても物事が進展しない

だから参っているわけだ

だが、さらされることで売名成功して、ステップアップできるのならば俺は全くへこんだり傷ついたりしない

おれはそれだけ図太い神経を持っている自覚がある

鬱病で精神病院通ってるのも、ただただ自分の思った通りの結果が出ないことに勝手に落ち込んでいるだけだ

他人から叱られて参ったりするなんてことは俺に限ってはほとんどない

親父に散々理不尽に怒られたり、新聞販売店でクレーム処理&人間関係最悪の職場で半年間とはいえ
辛抱してきたことでかなり耐性が付いたためだ

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR