ゲームレビューサイトに関する話題も封印することにした

題目のとおりだ

なぜなら、

俺「頑張っているつもりだ」
「どこがだよ」
「口ばっかりで大したこと無いレビューじゃねえか」

この繰り返しに、私が疲れてしまったからだ
他所の人間が、人のやっていることに対して、見下して簡単に批判するのは驚くほど簡単にできる
いわゆる弱い者いじめの理論だ
これはレビューを11年続けてきた私が一番わかっている

それに
最近ゲームレビューゲームレビューうるさすぎたのもうんざりさせた原因もあると思う

ここのブログを見に来ている人の総意は、「やめちまえ あんなくだらねえごっこ遊び」というのはよくわかったので

本当は12月末までしか続けられないレビューをここでも公開して行こうと思ったがそれもやめた
需要がないものを押し付けがましく紹介したって意味が無いからだ

今後、私のレビューサイトは何が足りなかったのか?という話でもしていこうかと思ったがこれもやめた

というか、仕事の話もレビューサイトの話もできなくなったら、このブログに書くことがなくなる

明るいゲーム話は、新しく開設するブログで書くので、ここでは取り上げないので



でも最後にちょっとだけ書くと

自己愛が強すぎるのかもしれないが、自分のレビュー記事
ほめられる程ではないかもしれないが、悪いものだとは思っていないのだが

でもまあ、このブログでも支持者が一人もいなくなったということはそういうことなんだと思う

またこれ以上頑張っているアピールをしたら、また私が叩かれる流れになって私だけが疲れるのでやめることにする

新作ゲームを目的に見に来てる人が多いので、もっと新作の話題のゲームをガンガン更新するべきだったのかもしれないが

個人でやっている以上、時間も金も足らないというのが実情である
よって古いゲームばかり更新するが、閲覧者の目的は旬のゲームなので、だんだん価値がなくなってくる

でもこれは金銭が絡んでいるページではないから、こればっかりは
イマイチだとかなんだとか散々言われようが、わたいのやりたいようにやらせてもらうとしか言いようが無い

1回媚びれば、どんどん媚びていって、自分にとってつまらないものになるのは容易に想像ができる



後、前エントリでちょっと書かれたが

2チャンにページを晒されたって、晒された部分を読まれるだけで、全く宣伝効果はない
再三書いていたが、だから私は2チャンで自演して宣伝行為をしても割に合わないと口が酸っぱくなるほど書いている

本スレに酷評レビューのリンクを張っても、そこだけを読んで憤慨して怒られる(つなみに粘着の自演レスの可能性すら浮上している)
その先まで読んでくれる人はガチで10%以下といってもいい

(2チャンでリンクされたページを100人が読むとして、トップページまで悠長に見てくれる人は10人以下となる)

ちなみに、ゲーム板の本スレにさらされたって100人もクリックして見に来ない
大体新作ソフトのスレッドだろうが50人~60人程度というのが私の見解だ

一番クリックが多かったのはやはり、ニュー速VIP板で、マイナークソゲーのリンクで140人も一時間に一斉にやってきた

こんな状態で、ちゃんとレビュー記事を読んでくれる人なんかいるはずもなく


自分のレビューページを守るつもりじゃないけど、晒された人以外は知りえない実情だと思うので書かせてもらった


長年粘着される理由は以前コメントにも書かれていたが、私が任天堂ゲームに対して甘い評価を与えているから
(勝手にそう思われて粘着されているから)

実際、任天堂ハードのゲームソフトのページビューが割合的にかなり高い

もちろん私はそんな小さい信者戦争なんて興味がなく、いたって平等に公平にレビューを書いている
ただ単にオールドゲーマーで、興味が任天堂ゲームに寄っていて、甘く書きがちになっているだけだと思う

私だって金があれば、今一番力を入れたいハードはずばりPSPだ
英雄伝説シリーズとか、アニメ版権ゲームとか、なによりそろそろセガの初音ミクDIVAに手を出すべきだと感じているが
ここ1年近くかねがないため中古屋巡りを我慢していてなかなか買うことが出来ないのだ

ましてや、ここでの悪評の高さ等にそうとう影響されているため、いつやめてしまうかもわからない状態に陥っている


後、結果結果うるさかったのは、30すぎて、
普通は働き盛りで、金も溜まってきてて、社会的に出世している年齢である自覚を持ちだして

順調に人生を歩んでいたら、今頃私だって、貯金や金を気にせずゲームを買いあさったり
親の問題や将来の心配をすることなく、趣味としてゲームレビューを気兼ねなく続けられていたはずだったという

はずだはずだ

こうだったはずだこうなってるはずだ

最近そういう世間体ばかり気にするようになってしまったためだ

リアルどころかネットですら友達が作れない いない

寂しい生活

天涯孤独一歩手前の状態

これがここ数ヶ月必死にさせていた原因である

それではもう以降ゲームレビューに関する話題は禁止にします

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR