

今年に入ってからRPGばかりやっている

別にこだわりを持ってやっているわけではなく、気分的なものなのだけど
あまりに長続きしているので軽く振り返ってみる

2月
ファミコン FF2 1週間

3月
ファミコン FF3 1週間
プレステ FF6 1週間
プレステ FF7 1週間
プレステ FF8 1週間

4月
プレステ FF9 1週間
ファミコン ファイアーエムブレム 1週間

5月
ファミコン ファイアーエムブレム外伝 2週間
ファミコン ラグランジュポイント 4日間
ゲームボーイ ゴッドメディスン 4日間
ファミコン 貝獣物語 1週間
ファミコン じゅうべえくえすと 1週間

6月
スーファミ 大貝獣物語 1週間
スーファミ 天外魔境ZERO 3日間

(合間に挟まった新作ゲームは抜いている)

そして今、大貝獣IIをやっているが、
働いていると、どうしてもRPGクリアには1週間かかってしまう
大貝獣IIも丁度1週間を迎えようとしており、クリア間近に迫っているようだ


これが終わったら、ナイトガンダム物語シリーズ6本リレーをやる予定だが
大貝獣IIがあまりにきついゲームだったので、ちょっと考えている
ナイトガンダム物語は半分がファミコン3本だし、面白いゲームって言う前印象は持てない

だからあいだになにか別のゲームでもはさもうかと思っているぐらいである
ただ6本のうち3本がファミコンでスケール的にはそんなに長くないはずなので、勢いでやるのもありかと悩んでいる

どうせなら、気分転換に前々からリプレイしたかった新桃太郎伝説でもやろうかと考えてる


というか、気分転換というなら、レトロゲームはそろそろやめて
PS3とかのFPSがやりたいと思っている

260の積みゲーでドリームクラブとかアサシンクリードを買って持ってるので、
少しRPGやアクションばっかりだから、色々なジャンルのゲームをやらないと駄目だと感じている

今一番やりたいのはPS3のアンチャーテッド2と3で、
この先、親父は定年が近いし、とてもじゃないが散財する気持ちになれなかったのだが
もう開き直って、金を使ってしまおうかと思っている

アンチャなら中古で溢れてるから3000円ぐらいで1本買えるだろうし



7月からはまた新作ゲームの予定がぎっしり入り始めて旧作を自由にプレイする時間がなくなる

まず、星のカービィ20周年パックだ

星のカービィ3以外は全部実機で持っていて、そのうちやろうと思っていたのに復刻版が出てしまった
7月は半月はこれにかかりきりになってしまう

買うかどうか迷ったのだが、去年から星のカービィシリーズをやり始めて、
おれのなかでカービィシリーズが大きなものになりだしているので、買うことに決めている

できれば実機でプレイしたかったのだが、やむを得ないと腹をくくった

そして、難産で困っているのが8月から始まるドラクエ10だ

一人孤独にフレンドが出来ず遊ぶハメになるのは目に見えているが
一応ストーリークリアぐらいまではやっておきたい

しかしそこまで到達するためにはオンラインゲームだから何ヶ月かかるかわからない

その間、新作ゲームの予定もぼちぼち入ってきている

はっきりいって今年の下半期は、ドラクエ10のオンラインとのダブルパンチで
旧作を自由に遊ぶなんて時間が取れなくなるのは明白である

だから上に書いたように、自分が好きにやりたいと思った家にある積みゲー(もしくは発売を過ぎて欲しくて我慢してたゲームを中古屋で買うという行為)
これがまたできなくなる

個人的に感じているのは、昼間仕事しながら週1本ペースでRPGクリアしてるのはかなり早いほうだと感じているのだがいかがだろうか

ナイトガンダム物語リレーの先の予定は全く考えてなかったが、考えることじたいが無駄になりつつある気がしている

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
