大貝獣物語IIクリア データ消えるので記念写真

電源落としたら即効でデータ消えるのでクリアデータを記念撮影した

2012_0616_211729_270.jpg
2012_0616_211745_452.jpg
2012_0616_211759_534.jpg
2012_0616_211815_401.jpg

最後のダンジョン長すぎ
ラスダンだけで、6,7時間かかったきがする

何もかにもこの糞エンカウントのせいなのだが

なんというか大貝獣シリーズが打ち切られるのがよくわかったゲームだった



でラスト

2パーティにわけて進めるんだが、2軍パーティに経験値を入れてくれるという粋なことなんかしちゃくれない

それに面倒くさいからレベル上げだってしたくもない


だから雑魚敵は全部逃げて強引に進めてクリアした

でもこのゲーム
ご丁寧にザコから逃走出来ないように作ってやがる
そこでシャムルの「なげる」スモークボールで強引に逃げる

一番つらかったのはラスダンの入り口で強力全体魔法を素早く撃ってくるマスターブックっていう敵

これ3体のグループに出会ったら全滅を覚悟しなければならない(例え1軍パーティであっても)

そこさえ抜ければ、土偶ロボとかトロい敵しか出てこなくなるので、逃げるのは楽勝
絶対倒さなければならないボス戦も属性攻撃で余裕

ラスボス前のボスは、2軍メンバーで戦わされるが
負けてもエンディングに支障なしなので負けても問題なし



いろんなやり方があると思うけど・・・

おれの場合は、バブ、クピクピ ルミエラ以外のメンバーはありえなかった

とにかく敵が硬すぎるので、クピクピの魔法で全体水攻撃+防御力ダウンさせて

ルミエラのパワードを主人公にかけて特技で全体攻撃して倒す

しかもイベントこなしたらクピクピとルミエラは連続魔を覚える

バブはブーメランで全体攻撃
1と同じで運が高いので、連続攻撃と会心ヒットが出やすい

悔いが残っているのがスタンプラリーが1個見つけられなかったことだ

どこにあるかは検討が付いているのだが、見つけられなかった

というか色々面白そうなイベントがあるのだが、全て糞エンカウントのせいでやる気が起きなかった
ほんとうにもったいないよなあ・・・

とりあえず、

二度とやりたくないゲームだった

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR