スポンサーサイト


もう見る人はいなくなってると思うが

ちょっとブログ拍手のコメントも溜まっていて
ちゃんと触れたいコメントもあるのだが、時間がなく寝る前の書き込みなのでまた明日にでも個別にエントリしたいと思っている



俺がここ最近壊れてたり、数ヶ月前から悩んでいるのは、複合的な理由からです



やっぱり、仕事の話ばかりで、「働きたくない怠け者なだけだろ」と誤解されてると思う

そうじゃない


むしろ仕事自体の悩みはそれほど深刻じゃない


家庭の問題(怠け者の父親、定年迎えたら働かないつもりの父親のこと)
将来の問題(今働いてるといっても所詮バイト待遇で、いつまでも働けるわけじゃなく職探しをしないとならない)
金の問題(金が無いと何も出来ない)
友達の問題(気の合う友人はみんないなくなって孤独になってしまった)
やりたいことが実現できないこと(年齢の問題や、才能がないとここで散々叩かれて絶望の淵に叩き落されている)


これらの問題が覆いかぶさってきて、俺は落ち込んでいつまでもしょげて暗いことばかり書いている


そりゃ仕事だって上手く行ってない

うだうだ長く書いたってしょうがないが


俺は職場で嫌われている
だから仕事が回ってこない
仕事が無いからサボっていると陰口を叩かれ、余計嫌われている
仕事が来たら、俺は一生懸命働くし帰れと言われるまでサビ残もする
落ち込んでるといっても普段明るく声を張ってしゃべっている
このブログからは暗くて根暗で無口な印象しか持たれないだろうが
ユーチューブの動画を見てもらえば、実際俺と合った時の印象は変わると思う



そして仕事の話をしなくなったのは、俺が今特集な環境で働いていおり
具体的な話をしていたら、そっちの批判をするコメントが来たためだ

俺を悪く言うぐらいならコメントは一々消さないし、勝手に俺がへこんでいくだけだ
だが、俺以外の人間を悪く言ったり、迷惑をかけるようなことをされるわけにはいかない

だからやめた

だから踏み込んだ話をかけない
残念ながら


こんだけ人生うまくいってないんじゃ、いじけていったって不思議じゃないと俺は思っている

はっきりいって、今の職場の俺のポジション
普通の神経持った人間なら長続きしないと思うよ

俺が
自分でも言うのもなんだが、人に怒られたり言われたりするぐらいじゃ、動じないメンタルを持った人間だから
どちらかというと、失敗した時、こんな簡単なことも出来ない自分とかって
勝手に落ち込んでいくタイプの人間だから、
だから人に言われたぐらいで気にする人間じゃないから、つらい職場でもやっていけてるだけで




ネットで叩かれたって、なんとも思わないというか
どちらかというと、勝手にへこんでいくタイプですね

それがどう違うんだって言われると説明が難しい(何しろもう半分眠い状態で書いているのもある)

やっぱり根底にあるのはおれはやれるやつやと思っていて、
今俺が生きてるのは、その自信があるから生きることが出来ているだけで
その才能が無いと自分で認めてしまったら、もう俺の生きる原動力が無くなってしまうんですよ



でもなあ、

オレが最近、ブログの居心地が悪くなってるってのはコメントが減ったのもあるし
良くコメントかいてくれてるしきいし氏のコメントでほぼ毎回オレの心がえぐられてるっていうのがあるんだよ


普通こういうことは書いちゃいけないってわかってる話だ

だけどなあ、一度前のエントリで、そういうことはもう貯めこむのはやめたって書いた



最初しきいし氏は、オレもうだつのあがらないやつだみたいなことを書いて俺を慰めていた


ところがしきいし氏は絵がかけるし、才能があってほめられてるし
毎日ブログ更新しなくてもアクセスあるし、ツイッターもフォロワーそこそこいて結果を出している


そういう人に、慰められても、俺からは冷やかされてるようにしか見えないんですよ

コメント書くなとか見に来るなとかそういうことじゃなくて


しきいし氏はネット上にもリアルはどうかしらんが友達がいて、仕事とかプライベートのことはようしらないが
俺から見れば、十分うまくいってるように見えるんですよ


俺なんかリアルどころかネットにも友達は一人もいない天涯孤独の身分ですよ


駅前で遊んでる高校生のガキが当たり前に携帯持ってる時代に
俺は連絡取る相手がいないし貧乏という理由だけで、その誰もが持ってる携帯すら持っていない

おまけに家の自室には地デジのテレビすら無い
ゲームだって未だにブラウン管ですよ


なんか、動画配信とかゲーム感想とかで成り上がれろうとか、そう言う
甘い考えを持っているように思われてるんだろうけども


それはただオレが頑張っていることで唯一長続きしていることで結果が出なかったことを嘆いているだけで
こんなんで金稼ぎ出来るなんてこれぽちも思ってませんよ


だから、

最初に書いたように、


今俺にのしかかってる問題の1つ2つさえ解決すれば、俺だってこんなに愚痴愚痴暗いことばかり書かないですよ

今の俺は2年前元気にゲーム動画配信してた頃の元気すら無い
だからユーストでゲーム配信したいといっても、元気が無いから出来ないんですよ


動画配信をユーチューブにのせる更新を土曜午前中にやると書きました

でも今週の土曜は親父が休みで家にいました

親父の部屋と俺の部屋は薄い壁で仕切られてるだけで、編集作業したら音も漏れて親父がまた文句を言いに来る
だから作業ができなかっただけです

それと、平日は合わない仕事を我慢して働いて、とてもじゃないが何かしようって言う気力が残ってないんですよ

だから何も出来ないまま、毎日
せいぜいここでブログの記事を書くぐらいしか出来ない


書きたいことはたくさんあるんですよ
ネタはね
その暗い話だけじゃなくて、日常合ったいろいろな出来事とか昔話


でも、見る人もいない
思えば2月3月はそこそこ人がいたような気がする

それでモチベも下がっている現状


あとホームページをわざと分離してるのは、俺はあそことここは基本的に分割したいからですね

どうしても見たいって人がちょっと前に多くいたから渋々リンクしただけで
あのHPやってる人間がどうしようもないクズ人間であることはどうしても隠したかったわけですし
これからも隠し続けると思います


まあ、教えた人には総スカンを食らっているんでもう意味ないと思いますけど



今回本当に消えるつもりでいくつか都合の悪いエントリは削除したり、カウンタも消したり
削除したついったのリンクも整理したり、
ホントに書き込みを辞めて消えて行くつもりだった



それと、ゲーム用のブログはまだ作れてません
さっき書いたように基本1週間のウチほとんどが気力を奪われて何もする気が出ないですから


ゲーム用のブログはかなりちゃんとしたブログにしようと思ってますし


眠る前のエントリなんで書きもしたこと多くあると思いますがこの辺です

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
