スポンサーサイト


Web拍手のお礼

中学生の頃からこんな駄目なブログ見に来ちゃいけません


私は今30越えてますが、職場では一番年下です
だから、年齢の話をすると「まだ若いんだから」と必ず言われます

年上の人間は必ずそうやって言うんですが、
中学生の頃から死にたいというのは早過ぎると思います

親のスネかじって好き放題生きるだけでも30まで暮らせます。それを私が実証しています。
冷静に見ても27ぐらいまでは、世間的にも年齢的にも、なんでもやれる感じです

28超えるとだんだんとそういう若い勢いがなくなってきて、挽回するのが辛くなってきます
そして30に近づくともうアウトです

それまでまだ何十年とあるじゃないですか


私が中学生の頃は、ゲームは問答無用で悪と言われ
親から隠れるようにやる人ばかりだったし
パソコンやインターネットなんてやってる人は変人とか駄目人間というレッテルを貼られていました

ところが10数年経ってどうです?

パソコンは一家に1台
私が中学時代に使っていたパソコンの100倍以上(誇張してません!)の性能の便利なものがあり、
インターネットも当たり前

私は、知り合いのパソコンとは程遠い家庭すら、最近光回線を導入したことに驚いたものです

最近はテレビのトーク番組でもゲームの話題がたまに芸人から出るぐらいの時代になりました


そして私は30年以上生きてきて一番楽しかったのは中学3年間でした
つらいことも多かったですが、そのぐらい楽しいこともたくさんありました

これだけ濃い人生は後にも先にも中学時代の3年間しか味わえませんでした

まっとうに人生を謳歌していれば、勿論その先もいろんなことが待ち受けているんでしょうけどね

友達は多いよりも少ないほうがいいかもしれません
でも人との繋がりは多いほうが多いだけ有利だなというのがおとなになってから感じたことです

私はそれほど仲の良い付き合いのなかった中学校の同級生から今も半年に一度飲み会に誘われて飲みに行きます
他人に見せられない恥ずかしい人生を歩んできて、出ることがためらわれるのですが、毎回楽しんで帰ってきます

私が当時一番仲良くしていたのは別の中学に行ってしまった、小学校時代のクラスメイトだったんですけどね

これから私は死ぬとかそういう話はあまり書かなくなると思います
今後は中学時代を中心に楽しい思い出話を多く書いていく予定です

なぜなら、今つらい時、病気かと思うほど中学時代の楽しかった思い出を思い返ししのいでいるからです

中学だった頃の自分が昨日のことのように鮮明に思い出されます

なにより、10代で死ぬとか考えるのは早過ぎると思います

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
