スポンサーサイト


7月前半で仕事辞めてまた無職になる

題目のとおりだ

もう俺の心配する人は誰もいなくなっただろうが、7月の何日かはわからないが今の仕事が終わる
契約打ち切りではなく自分でやめたのだ

以前から書いている通り、仕事が合わなかったからだ

そして今日、前々から楽しみだったゲーム ロボティクス・ノーツを買ってきた

家に帰って、ゲーム屋に車で買いに行く。

駐車場に車を停める

横に止まっている車の中が見える

シートを倒して、暇そうに人が寝ていた


ああ、1年前の俺だなあと思う

仕事がなくて
家に居づらくて、
時間だけもてあまして駐車場で暇をつぶす

そしてその状態にもうすぐ俺もなるんだなあと思うと憂鬱になってくる



明日は有給を使ってたので仕事は休みだ
3連休だ

なぜならもうすぐ仕事が終わるから有給を使わなければもったいないからである

仕事場では勿論ずるやすみなんて言っていない

「ゲームをやるために有給で会社休みます」

口が裂けてもそんなことをいえる立場ではない


「3次まで進んだ面接がありましてね、いつも土日に面接してもらってたんですが、平日がいいって言うんで」

一週間前から伏線を立てて、作った休みだ

そして、ここでは仕事場でも仕事が無い仕事が無いとその辛さを愚痴って、ここでもヌルい会社だと怒られてしまったが

最近夏になってきて、実は仕事量が増えてきて忙しくなってきている
契約件数を見ると実は、去年より契約件数が多く(微増というレベルではない、前年比132%とかそういう月ばかり)
つまり、忙しいということだ

俺がたまたま休もうと決めていた6月29日は、月末ということもあり、かなり仕事が入ってきていた

そんななか 俺は休んでしまった

悪いね

俺はその仕事の忙しさを狙って休んだわけじゃないからな

翌日の仕事の準備のために前日から忙しかったほどだからだ

本当は有給キャンセルして会社来て欲しかったんだと思うよ

でも俺がそこでいくら粉骨砕身したところで出世とかには絶対ならないから、これは駆け引きだ



今日は、仕事終わってすぐゲーム買いに行って
帰ってきたらちょうど親父も家に帰ってきて、俺は怒られた

「なにゲーム買ってきてんだ!仕事はどうした!」


俺は何も言えなかった

一番気まずいタイミングで家についたなあと思っただけだ

どうです?俺って図太いでしょう?

これぐらい図太くないと30越えて無職なんて生きられないんですよ



7月半ばに仕事が終わる

たぶんしばらくプラプラしてんだろなーーーーーーー

また深夜の仕分け作業の肉体労働でもやっているのかもしれないな



迷惑かもしれないが、あのゲームレビューHPを添付していくつかの会社に送ろうと思ってるんですよ
バカな無駄なことしてんじゃねえって言うのわかってるが、それにかけるしか俺の生きる道は残されていない



マァ

今度仕事やめて無職なったら
ここでは何十人と人たちに、クズクオリティーと認定されたゲームレビューだけじゃなくて
他に色々挑戦しますよ


前書いたRPGツクール3のこともあるし

いま、ホントに簡単に書けそうなショート小説(ライトノベル)考えてるんですよ

いきなり凝った長編はやっぱり無理だ

ホントに短編で単純設定で、余裕で誰かすでに書いてそうな題材

ジャンルは日常+ファンタジー+ゆるゆり(?)系

出来ればなんか壮大な伏線とかストーリーを仕込みたいけどたぶんムリ
4コマ形式の起承転結を連続的に回すような格好になる

絵が書ければなーーーー
絵が書ければそれだけでかなり自信作になるのだが


その作品は
RPGツクールも、短編小説も
ここで披露します

俺みたいなクズはどこいっても評価されないので、ここでこもって発表するしか出来ないんだ
見てもらえないんだ



ということで

こんな俺を見て

面白いやつ

とおもった人は

7月からガチで無職になるんで

メールかファックスで連絡ください

お待ちしてます
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
