仕事も終わりゲームも終わる

昨日(7/6)でバイトが終わった

来週から無職だ

ま、その話は今後詳しく書くとして

ゲームの方も終わりそうだ

といっても読んでるだけだけど・・・

凄い長いなー
結局有給加えた休み4日入れてもまる一週間以上クリアにかかってしまった

ヒロインルート入ってから5,6時間はやってると思うのだが、まだ読み終わらない

ルートダブルとどっちが長いor面白いんだろう

オレはあんまりノベルゲームに詳しくないのでね

ルートダブルってのも6月に出たノベルゲーム


でいまロボティクス・ノーツとかシュタインズゲートとか出してる会社の前身が作っていた有名ノベルゲームのシリーズの最新作である

ギャル系ノベルゲームって最近こそ成り立つようになってきたけど、一時期それだけやってた会社が潰れたからだ

今は色々、女の子だけじゃなくてラノベ要素とかも入れるようにして、オレみたいなのが興味持つようになって
ロボノは7万本も売れているわけだけど

オレはシリーズ一作目からやっていくから、まだ一作目のインフィニティしかやっていない(しかもプレステ1のゲーム)
第二弾の名作と有名なEver17がてにはいらないので、やってみたくても出来ないのだ(三作目のRemember11は持ってる)

原作者(企画)だけは同じだから、対立関係とかはないだろうけどそのジャンルに詳しい人にとっては妙な関係になっている

後ロボノの方は、古参からは嫌われているだろうな
社長の志倉千代丸ってのがツイッターとかでやたらオレの手柄みたいに目立っているし
アニメがニコ動とかで流れだしてから、にわかが大量発生したのもあるだろうし

まあそんな話はいいや

残り1つの秘密の実績も出し方がわかっているから、読み終えたら実績1000になって気持ちよく終われる
実績1000ってのはプレステ3でいうプラチナトロフィーがとれたみたいなもの

そういえばオレの家にあるゲームで、最もプラチナが取りやすいゲームを思い出した

かまいたちの夜だった

読了率97%だかで、どうやってもそれ以上あがらなくて、
でもシナリオも選択肢も全部見たし選んだから飽きてやめたんだった

何度も書いてるけど、オレ、トロフィー集めとかそんなに執着してないから

そりゃオレがゲーム飽きるのと同時にトロフィーコンプ出来るのが理想だが、
飽きやすいオレにゲームが合わせてくれるわけがない

でもオレ、飽きやすいけど根気強いからね

終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR