ナイトガンダム物語SFCやっている

2012_0708_232941_084.jpg

セイラたんテラカワイイ!

元ネタのガンダムの知識ゼロでやっている

前書いた通り、3章まで進んだデータが破壊されたので、実は2周目

といってもFCのナイトガンダム物語をやっているので、キャラクターとかストーリーはわかっている

ファミコンにもセイラ出てきたが、勝手に加勢に来て勝手に死んでいくという無様な役回りだったのだが

スーファミではちゃんと仲間になって戦ってくれるし何よりデザインがかなり可愛くなっている!(キモい)
ちなみにファミコンでも仲間に入れて戦わせることはできたが加入が遅すぎて使えなかった

順調に行けば今日で、データ復旧できそうだ

30代でばりばり初代ガンダム世代だと思われてて、信じられないかも知れないが
マジでオレは全くガンダムを知らないし、好きじゃない

大元のネタのナイトガンダムのカードダスは流行ったけど
オレんちは小遣いをくれなかったので、オレは集めることが出来ず
弱いザクとかドムのダブりカードを数枚もらったぐらいだった

シャアの妹ってのはわかったが、あまりに気になったのでちょっと調べてみた
後、ロボティクスノーツやってたらシャアの台詞を引用されまくってたのでシャアについても調べる
(どうでもいいが直前にこれやってたせいで、神代フラウのフラウがガンダムから来てるのがわかってちょっとニヤッとしたり)

シャアは声優を知っていたので、声がイメージできるのだが、
セイラは声優もわからなかったので我慢できず動画をチラ見してしまった

オリジナルは全く萌えキャラとは正反対のキャラというギャップに驚いた
で、ついでにシャア名言集を集めた動画まで見てしまった

こっちは予想通りで大笑いしてしまった

ガンダムとZガンダムぐらいはちゃんとアニメで見てみたいと感じ始めている
もしかしたらGガンダム位までは富野ガンダムで面白かったのかもしれないが
当時はマクロス7もやってて、オレはソッチのほうが好みだったので見なかった
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR