スポンサーサイト


近況と小説について

小説についてだが、早速ウェブ拍手をいただいて励みになっている

毎日書き続けることを目標としている=締め切りとしている
大まかな構想と展開は決めてるのだからあとは書くだけなのだ

だが、毎日夜遅くに酒に酔って、眠剤を飲んでる後で書いてるので
次の日の朝にならないと自分でも内容を覚えていなかったりする

昨日書いたぶんははっきりいって半分以上書きなおしだ
レギュラーキャラの設定を披露するシーンだったのだが、途中で眠くなってはしょりだしているし
設定もちゃんと決める前から書いてるものだから、全然だめなものになっている

でもだめなもので没にしてやり直すというのは今回はやらないつもりだ

よっぽどどうしようもないもの以外は。

登場キャラは一応固まった

3人と後残り3人が出てきます

最初はエロゲーオタク。サトシのエピソードが展開予定です

実は思いつきで入れたポケモン中毒者という設定が、即戦力になってくれるとは思いませんでした

どのような展開になるかはお楽しみです




今日のぶん(日付の日の前日の深夜に書いている)


なぜ休んでしまったのかというと
失業保険1ヶ月分を支給してもらうために、形だけのっていうわけではないが就活で一日外出しており
家に帰っても疲れて昼寝し起きたのが23時過ぎだったからだ

要するに疲れて原稿を落としてしまったというわけだ



それから、実は明日 Wiiで星のカービィコレクションが出る
オレはこれを買おうか迷っている

カービィに思い入れは全くない

去年ゲームレビューで扱おうと、リサイクルショップで100円で買ってきたGB版をやったら面白かったので、
勢いで初期のカービィシリーズを連続でクリアした

なかでもファミコン版は30の親父が見ても感動するエンディングで、アクションは当然ながら面白かった

で、収録作品6本のうち5本はすでに持っているのだが、もってないうちの1本が
プレミア品でてにはいりにくい代物なのだ(SFC星のカービィ3)

それを目的で、&ノベルティグッズ付きで3800円ならかねだして買ってもいいのではないかという結論に達している


もし買った場合、しばらく小説執筆の方もペースが落ちるだろう
でも基本的に毎日勢いで書いていかないとまた口だけで辞める可能性大なので頑張らなければならない



それから最近またノデラとの思い出を思い出して感情に浸っている


1994年10月末

ノデラが遠くに引っ越していき、
オレは学校で友達にいじめられはじめ、居場所がノデラと遊ぶときぐらいしかなくなった時期

毎週ノデラの新居に週末泊まりに行っていた

その時、自転車で行く事も多かったが、まだ中1であの距離はきついということで
オレの家の親が車で直接送ってくれたりすることも多かった

その日は確か平日で、次の日が何かの祝日だったと思う

なにか新しいゲームでも買ったのか、ノデラも学校で居心地が悪いとかいう話だったから
その関係で誘ってきたのか、はっきり覚えていないが


その日は、ある新アニメの第1話が放送される日だった

コンビニで買物を済ませた後、ノデラ家へ向かう

そのアニメとはこれだ



魔法騎士レイアース

こういうロールプレイングゲームを意識したアニメは当時は凄く珍しく
ゲーム好きのノデラもオレも夢中になって見たものだった

そして何より、戦うメインヒロインに今風の言葉で言えば萌えていたものだった
今思えば萌えていたのもあるけど、燃えていたの両方だと思う

こんなアニメが月曜のゴールデンタイムに堂々と放送される
それがオレの子供時代だった

田村直美の主題歌は衝撃的で、アニメソングでありながら爆発的に売れたし、
俺らもアニメを見た時、強烈なインパクトを与えられたものだった

思えばノデラはこれを一緒に見たいがためにオレを平日におとまり会を誘ったのだろう

他にもファンタジーアニメといえば同時期に覇王大系リューナイトというのがあり、やはりノデラと一緒に見ていた
SFロボットアニメのマクロス7、そしてジャンプ漫画の幽☆遊☆白書
さらには、ギャグ担当だったピンクパンサー

オレがガキの頃は豊富に色んなアニメが放送されていた

いま最近のアニメは作画レベルもはるかに上がって歌も色々制作環境が豪華になってたしかに良くなった

ユーチューブで、アニソン神メドレーとかみても、でもオレには全然ついていけない

なにかオレがガキの頃にあったアニメの、バブル時代の空気を引きずってた時のような勢いが感じられないのだ

一個一個はクオリティ高いんだけど、強烈なインパクトを残すってのがない

こう思うのはオレが古い人間なだけなのだろうが

終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
