

星のカービィコレクションをずっとやっている

既に

星のカービィ
星のカービィ 夢の泉の物語
星のカービィ2

これをクリアして

星のカービィ スーパーデラックスに入っている


夢の泉の物語は当然100%にしてエクストラステージもクリアしてコンプリート済み


スーパーデラックスは、未プレイだったので、ネット上の動画や情報もなるべく遮断してやっているため、新鮮である

だが、それでもたまに耳に入ってくるほど有名なゲームで

・セーブが消えやすい
・でもすぐ100%データが作れる

これだけの情報は覚えていた


ところが今日一日スーパーデラックスやりまくっていたが、全然コンプデータが出来ない

最後のプレイゲーム、銀河にねがいをというゲームの達成率がどう頑張っても96%から上がらないのだ


実は星のカービィ2も94%で止まっているが、
1年前初プレイの時、散々試して94%から先に進まなかったので今回は最初から諦めた
ゲーム自体もあまり面白くないし


そしてスーパーデラックス

このゲームは面白いので、頑張って探しているのに、思いつく限りのすべての行動をすべての面でやっても
たぶん、たしかコピー能力が全部集まってないからか100%にできない

最初の説明でコピー能力の種類が19種類って言ってた気がするのだが覚えていない
いま18種類しか持ってなくて、右下が空いているんだが、もう隅々まで調べててこれ以上何処にコピーの元デラックスがあるのかわからないのだ

これだけで10時間近くやっていると思うのだが、
オレとしては5面の最初のエリアの右端が壊れそうなブロックになってるから
どこかに爆弾があってそれを壊した先にコピー能力がおいてあると思って何時間も色々試してるのだが
それっぽいものもないし、何も起きない

みんなさも簡単にセーブデータ達成率を100%にしてるっぽいので、悔しくて粘ってるのだがどうしてもわからないのだ

さすがに諦めようと思っている

まだ、格闘王の道をクリアしてないし、洞窟探検も全然やってない

銀河にねがいをの100%目指してるうちにだいぶゲームが上達してしまった


というかこのあと、
まだ

星のカービィ3
欲しカービィ64

が控えている

そして、今週末はマリオがまた出る

このつまり具合じゃ絶対に終わらなそうだ

あまり、コンプするのに難解にしてほしくないのだが


またゲームの話で申し訳ない
本当は27時間テレビの感想とか書くことはあるのだが
カービィコレクションの後半に収録されてるゲームが面白くて手が放せないのだ


終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
