もうゲームやるのも潮時なのかもしれない

横アクションゲームやる場合、やり込み探索要素がある場合

スーパードンキーコングの隠しコース制覇とか

オレは100%までやっている

なぜなら、ただクリアするだけならすぐ終わってしまうからだ


だが、最近それも楽しめなくなりつつある



いまやっている星のカービィスーパーデラックスの洞窟探検でお宝集めてるのだが、
このゲームが悪いだけなのかもしれないが

なんかもう、ステージを隅々まで探して、アイテム集めたり隠しルート探すのがマンネリになってきた


今週末、またNewマリオの新しいのが出るが、

これだって結局

一日(4,5時間)でクリア→1Wに戻って、スターコインを探す→隅々まで探索してるうちにマップ覚えてゲーム自体に飽きる


もうこれの繰り返しである

この流れのゲームをもう何本こなしただろう


実はコールオブデューティみたいなFPSも、ストーリーモードなら最大難易度まで。
かつ、トロフィー獲得の特別行動、プラス、軍事機密コンプリートまでやるべきかなあと思っていた


が、結局この横アクションのマンネリ慣習化しそうでやってない

結局いくら派手でハイテンションになれるFPSも何回もやりまくると、それに慣れきって飽きてしまうのが容易に想像できる



話を戻すが


それにマリオに限って言えば、どうせ今度もヌルゲーだから、面白いだろうが
オレみたいな何百本もゲームやりまくってるバカがやっても物足りなくなるだけだ



そしてオレは攻略サイトをみないで自力で探す
試行錯誤して行く過程すらなんか楽しめなくなってきてる

少なくとも星のカービィはなんか苦痛になってる

スパデラ
終わっても

今度は星のカービィ3でまた100%目指すわけだ
それが終わったら今度は星のカービィ64

この1週間で終わりそうにないままNewマリオ2に入る

なんでこんなに急に固まってゲームが出だしているのか謎である

時間と気力さえあれば、自力でコンプするのは苦痛じゃないんだが

そのプロセスが面白くないと結局今やってるスパデラの洞窟探しみたいに苦痛になるだけなんだよな

昨日愚痴って、ブログのレス乞食してヒントコメントでも来るかと思ったら来なかったし

あのあと、自力で96%から100%にあげたよ・・・

オレのもうこれしかないだろって言う読み通り
ワールドマップで隠されてるステージがあって、ひたすら怪しいところを中心にAボタン連打してたらやっぱりあった

ここまでたどり着くのに昨日の月曜の朝から夕方までかかった

こんなんわかるかコンナン!!って感じだった

これ、裏技レベルでしょ

こんなの達成率に入れないで欲しい

100%にしてすっきりして終わらせたかったのに、相当根気強くないと終わらねえじゃん


たまたまやりこみ要素がつまらない
つまらないとは言わないが、なんかすんなりいかない(2Pプレイ用のヘルパーをうまく使わないと探索が進まない)
これのせいですげー苦痛である


ゲームは面白いのになー


終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR