

ドラクエ10 ようやく終りが見えてきた

2012_0819_202317_587.jpg

昨日の夜の段階でLV44
さらにやってLV45まで上がる
現段階での最高レベルはLV50
あと5で最高に達する


クエストは基本35個全部クリア
職業クエストも4番目をしんこうちゅう


キーエンブレムは7個 残り3つでコンプリート


いよいよやることがなくなってきた



ありがたいことに、昼間ログイン出来ない時間帯に

酒場で雇ってもらって、まれに大口で7000EXPや今もWebから確認しただけで実際はわからないが6000EXP
が入っているようだ

武闘家で大した装備じゃないのに、これだけ使ってもらえると正直嬉しい

僧侶魔法使いだとアタリマエのことなのかもしれないけど。


そして140時間以上プレイして、やっとゲームレビューの結論が固まってきた

LV50までプレイして、ストーリーも最後までやったうえでの結論なら読む方も文句はないだろう

世界もほとんど見た

ソロプレイオンリーじゃない、合成もそこそこやっている
(合成レベルが低いかもしれないが、全部自力で素材集めをしているからなかなか上がらないのだ)


俺の他のゲームのクリアタイムを考えると、1つのゲームに140時間以上というのは驚異的な数値だ

長いRPGでも30時間でさっさと終わらせて次に移る俺からすれば

単純計算でいけば、オフラインのRPGなら4本クリアして5本目に入ってるところだ

それぐらいハイペースでやりまくっている

実際は、オフラインのRPGは、1週間1本が限界なのだけど。

つまり、ドラクエが出てまだ2週間ちょっとだから2本クリアして3本目に入ってるところだ


逆を言えば、ゲームレビュアーとしての生産性で言えば、割にあわないといえる


1ヶ月バンバンにプレイして、睡眠時間も限界まで削って時間を作って140時間

今回は攻略も見ないで、フレンドなどの伝聞だけでプレイしている

つまり、手探り状態なのだ

9月までには間違いなくこのゲームをそつぎょうする

レビューするためだけに、ここまで頑張っているだけだ

この20日間正直かなりツラかった

それももうすぐ終わろうとしている

夏の終わりとともに俺の旅も終わる


終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
