スポンサーサイト


今週中には終わると思われていたドラクエ10

写真撮り忘れたが、昨日やっと武闘家LV50まで上げた


そして、サポートパーティ(自分以外AIが動かす仲間)を使って、何度も死にながら
必殺技を覚えるためのボスを倒した


そして、残りのストーリ進めるためのボスへの準備が整ったが


この職業はっきりいって外れだ



防御力低いくせに、格上の敵にはダメージが下がるから、ボス戦ではまるで役立たず


素早さを活かして、回復アイテムを投げまくるテイルズで言うアイテムスローで生き残りを狙うも
わざわざ4人パーティの1人が戦力外通告の職業を入れると、それだけで勝率がガタ落ちになるわけで


友達もいない俺は、そこらで募集している知らない人とやるしかないわけだが
そんなやつと組んでも倒せるはずもなく、恨み節を言われるだけ


負けるたびに、溜めるのが大変なお金がだいたい3000Gほどふっとんでいき、46000Gあった金は今や30000Gにまで下がった



これ現状で、キャップレベル50で、後半のボスは武闘家入りでは先進めないと思う


お前がヘタなだけだって?


迷惑かけないようにサポートパーティ使って事前に何度も試したよ


それで、必殺技覚えるボスは1人で倒すぐらいの腕はあるつもりだ




ということで、また1から別ジョブのレベルを上げてまで、エンディング見る気力はない


これはゲームが悪いだろ、どう考えても
配慮不足


だから、諦めた


また50時間、レベル上げに時間かけろだって?


金もらってるわけでもない、プロでもない人間にそこまでもとめんな


とにかく、明日もうドラクエ10に関しては見クリアでもレビューを執筆する


こんなひどい愚痴は向こうでは書かないけどね
でも、状況は書かせてもらう


正直、FF11のときみたいなジョブ格差がここでも出てくるとは正直ショック
だから俺はネトゲにストーリーとかボス戦闘を入れるなっていってんだ
(ネームドモンスターは除く)
レベル上げを楽しむゲームだろ、ネトゲっての
はな
イベントになるととたんに人集めも大変だし、俺にはもう無理

そういうのは金もらってるプロのレビュアーが完璧に仕上げてください

俺はプロじゃないから、これ以上深入りできない

プロのライターなら、ライター仲間で多少素人より楽に進められるだろうし

これでまた俺が中途半端な状態でレビュー書いたら、ボコボコにされるんだろうなぁ

ドラクエ10「なぜか」評判良いし

すまんが、はずれひいたからってわけじゃないが、俺は面白いとあまり思ってない

いろいろな面で。ボコボコに叩くわけじゃないが、好意的なゲームではない



終わります
スポンサーサイト
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
