

久々にゲームレビューを書いた

丸1ヶ月

全く更新しなかった

ドラクエ10をやっていたためだ

これだけ更新しなかったのは10年間の間でも初めてじゃないかってぐらいだ



ドラクエ10のレビューを書くために、すべてを犠牲にして、ゲームをやり続けてきた
オンラインゲームだから、クリアするのにばくだいな時間がかかるためだ

今月末でもうプレイ時間は240時間をゆうにこえた


でも今回はFF11の時のように、我を忘れてハマっているわけではない
ゲーム記事を書くために、半ば嫌々とは言わないが、仕方なしやっているときもある


これだけ間が開けば、記事を書く腕も鈍るし、ホントに興味もなくなる

アクセス解析見れば、相変わらず見られてねーし
検索上位に入っている割には、無名なんだなーと思い知らされる

なによりこれ頑張れば将来の道がひらけるとか、そんなことは絶対にないし
こんなモノ頑張ったってなんにもならないから、結果が出ないのも含めて
自分を奮い立たせたり、失い始めた興味を引き戻すえさがない


たまたまドラクエ10のメンテが夜にあり、クリア直線のゲームがあったから
その空いた時間でクリアして、レビューを書く条件が整ったから書いただけだ



これが終わっても、今度はFF14、追加ディスクが出るFF11をまた最初から
そしてまたドラクエ10の追加ディスクが出た時、戻ってきてやらなければならない

こんだけオンライゲームをやらなければならないのかと思うと気が滅入ってくる

そのたんびに、これだけ、最低1ヶ月は全てを犠牲にしなければならない

この趣味じたいいつまで続けられるかわからないが



終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
