ドラクエ10最後のボスが倒せない

題目の通りだ

本音を言えば、もうさっさとクリアしてゲームを終わらせたかったのだが、
土曜日に一日中やってもクリア出来なかった。

何十回とやってるので、第1形態はほとんど簡単に倒すことが出来るが
問題は第2形態である

何が問題かというと、パーティに入っている僧侶が、
ゲームクリアに必須な、死んでも生き返る天使というスキル、大ダメージを食らってもHP1残る聖女という
スキル
この両方を取り損ねたためだ

これのせいで、唯一の回復役である僧侶が倒れるともう確実に終わってしまう

第1形態は、まだ防ぐ方法はあるのだが、第2形態は、どう頑張っても敵の攻撃を抑えることが出来ないのだ

普通のゲームなら、何度でも根気強く挑戦し続けるが
このゲームはオンラインゲームだ。だから、負け続けるたびに、使ってきた回復アイテムが減るし金も減る

55000ゴールドもっていた貯金が、昨日だけで34000ゴールドまで減ったほどだ

逆に考えれば、攻略サイトも一切見ないで自力でボスの倒し方を探しつつ
クリアに必須なスキルがない状態で、よくここまでやったとさえ思う

できればもう、今日クリアしてしまって、ゲームレビューを書きたいのだが、絶望的状態に陥っている
しょうじきもう諦めてレビューを書き、ゲームを引退しようと思っている

昨日だけで14時間ぐらいは同じ所をやっている

金もらってるわけでもないただの素人が、なんの訓練も講習も受けてない
くだらねえゲームレビューのために頑張るのもそろそろ限界を超えている

これを乗り越えてレビューしたって、おれにはいっせんもはいらない

さすがにゲーム自体にも飽きてきた

そりゃ、クリアするためのパーティを集めたり、簡単にできるなら俺だって続けたい
あと、ため続けてきた金

これがどんどんなくなっていく

でも、またクリアしてない状態でレビュー書くと、口だけでかいお客様がガタガタわめきだす

もうこの繰り返しにウンザリしていた

少し、褒めるとかなんかあれば、やる気だって出る

なんで怒られるためにゲームレビューを書いてるんだろうと最近思っている。



どうせこんな過疎地に書いても無駄だけど


ここ見てて かつ ドラクエ10やってて かつ LV50まで育ててて あとラスボスだけ
かつ 協力してもいいよってひとは連絡下さい

ここまでやってきたプロジェクト。プレイ時間はもう250時間を超えている
せっかくだから、最後まで遂行したいという気持ちはある

あと、ゲームレビューやって偉そうに講釈たれてるヤツが、
どれだけのプレイスキルがあるのか、見れるチャンスでもある

悪いけど、俺は結構ゲームの腕に自信はある
同じゲームを何度もやりこんでるような人には勝てないかもしれないが、それなりの力はあると思ってる


終わります
プロフィール

安西爆弾

Author:安西爆弾
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR